« 土手っぷち散歩 | トップページ | お散歩前。 »

2008年1月30日 (水)

バトン

ども!えくです(^◇^)

petit☆プチ☆PucciのPucciママさんから、バトンが回ってきました♪
さっそく答えてみたいと思いまーす。面白いねーこういうの。

1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
ある日突然、「犬を飼おう」って思った。
それから、猛烈に勉強をして旦那と話し合って決意。
ペットショップめぐりをしていた時に、通りすがりの小さなペットショップがあったので、ちょっとのぞいたら「小さくて、まるくて、大人しくて、犬種のよく分からないわんこ」がいた。
小さいショップだし、オーナーはアジアな外人さんでカタコトだし、ちょっと不安だったので、次の日に弟の嫁(動物の専門学校卒)に来てもらってお店とワンコをチェックしてもらった。この嫁、耳の中はかぐは、肛門周りはかぐは、ひっくり返して大事なとこはかぐは、挙句の果てに店の中をかぎながら歩くは…。犬かと思ったよ。

でもそんな厳しい嫁チェックをくぐりぬけOKサインが出たのが、こはく。
そのかぎかぎ嫁ちゃんがとっても大好きなこはくです。

4834_2

今思えば少し神経質だったかなって思うけど、初めてのワンコだったのでものすごく慎重になってしまいました。

2.うちのワンコの変なクセは?
シャンプーのあとに、床においたバスタオルで自分の体をふくことかな?ほとんど自分からひっくり返らないコハクが、シャンプーの後だけはバスタオルの上にひっくり返って背中をバスタオルにこすりつけてふいてる。よっぽど濡れるのが嫌なのね…。

5112

3.ワンコの名前の由来は?

「琥珀」という石の名前から。当時 「つくね」と悩んだ。
今はどちらかといえば「つくね」っぽいかも…。体型が。

P1000827_2

Dsc001223

名前を決める時は安斎先生の姓名判断の本を読んで、漢字・カタカナ・ひらがなのどれでも運勢がいいのをちゃんと確かめて決めました。だから、名前を書くときは漢字でもカタカナでもひらがなでもいいことにしてます。
旦那っちは頭のいい人ぶりたいので漢字で書いてます。私は「何て読むの?」って聞かれるのが面倒なので、ひらがなかカタカナで書いてます。

4.次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

「愛犬が一番好きなもの(人)はなんですか?」

こはくは間違えなくご飯です。次が散歩。それから、弟の嫁、じじ・ばば、パパさん、パパさんの友達のドンちゃん、そのあとくらいに私かなぁ(´;ω;`)

Pucciママさんからの質問は
「愛犬と一緒に行ってみたい所はどこですか?」

コハクと一緒ならどこでもいいけど、コハクと一緒に日本中を旅して各地のブロガーさんと会ってみたい。あー、お金持ちで、ひとり身なら…。

現実的なところでは、大好きな沖縄!!あつくてへろへろになるかなぁ、こはく。
でも、自然だらけだし、涼しい季節に一緒に行って好きなだけ自然のにおいをかがせて走らせてあげたいなぁ。

20080116_32_2   

まぁ、夢はでっかくだよ、こはくちゃん。

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

いつだって、ベタベタに馴れ馴れしい私と会った時に引かないでくれて嬉しかったー(笑)
ブログの通り、可愛くて、面白くて、優しくて、素敵な人。
大好きデス!これからも末長く仲良くしてくださいねー♪

6.そして次にバトンを渡す人3人は?

遠くにバトンを投げてみたいので、

北海道のポメチ、プラムちゃんの
プラムのgeratoのかおちゃん

富山のマルチーズ、ナナちゃん・美々ちゃんとウェスティのマリーちゃんの
この子達と出会えてのけいちゃん

(私、何故かけいちゃんは北海道に住んでると勝手に思ってました。かおちゃんと仲良かったからかなぁ。雪も多いし。本当に北海道だって勝手に思っていたので、以前にキテレツなコメントしてたらゴメンナサイ。今、突然不安になったのでブログ村で確認して来ました!本当に、変なこと言ってたらごめんね、けいちゃん。)

兵庫のポメチ、ゴン様の
ゴンとママのまったりライフのごんままちゃん

かおちゃん・けいちゃん・ごんままちゃん、よろしくお願いします(*≧∀≦)ノ

いつも応援ポチありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

|

« 土手っぷち散歩 | トップページ | お散歩前。 »

コメント

こはたんかわゆすううううすぎる!!!!!
なになにこの子狐ヘレン!ポチに似てるんですけど!!
おすわりの写真どこかで見たことがあるのできっとポチです!
こはたんて濡れても毛ふさふさですね!!いいなぁ。。
神経質になるぐらいが1番いいと思います!!!
だって大事な家族だし♪♪
さっそくバトンをやっていてみみくん出遅れました!
しかもみみくんのはさほどおもしろくなさそうなので
ご了承ください。。。
みみくんも各地のブロガーに会いに行ってみたいです!!
実はポメチ隊はおどりんさんに会いに三重までも
行ってきたんですよ!!
北海道のプラムちゃんて初めて聞きました♪
あとでんのぞいてきます!
あーそれにしても癒されちゃいました!!!
こはたんゴチ!

投稿: みみ | 2008年1月30日 (水) 11時47分

>みみくん(・∀・)ノ
可愛いですよねー♪(親バカ)
チビの時の写真、もっと沢山撮っておけばよかったのに、あんまりないからいつも使いまわし…。
ぽっちゃんに似てるー?うれしー♡
私も子狐ヘレンを見た時は「こはくが!!」って思ってました。
散歩中に「キツネですか?」って言われた時もありますよ。本当に。

バトン、昨日の夜にもらったので早速やってみました。みみくんも頑張ってください!

三重旅行はみくしとかブログで見ましたよー
いいなぁって思ってました。
今度旅行に行く時はぜひ誘ってくださいね♡

是非是非プラムたん見てきてください!
まだチビチビで、すっげー可愛いです♪
かおちゃんも面白くて優しくてステキングな人なのでぜひ。

投稿: えく | 2008年1月30日 (水) 13時33分

えくちゃん、ありがとう。

挨拶遅れてしまってごめんね。
兎に角、次の人に送らなくてはと思って
これからも宜しくお願いします。

投稿: 3ワンの母。 | 2008年1月30日 (水) 16時01分

えくさん、お久しぶりです。
琥珀ちゃんは、ますます、愛情豊な環境で、可愛くなってますね!
 私の方は、最近、写真にはまっています。友人がトイプーを買ったので、写真を撮りに行こうと考えてます。犬を可愛く撮るのは、難しく、永遠のテーマです。

投稿: Natsu Papa | 2008年1月30日 (水) 17時05分

>けいちゃん(*・ω・)ノ
全然OKですよー♪
そうなんです。私も結構慌てて昨日頑張りました
けいちゃんとこは3ワンだから大変かなぁって
思ったのですが、自分が3ワンちゃんの色々なことに興味があったので、回してみました。
これからもよろしくです。

>Natsupapaさん(*´∇`)ノ
最近はケータイ写真家を卒業して
デジカメ写真を頑張ってるんですよー♪
でも全然うまく撮れなくて、毎日試行錯誤です。
papaさんみたいに素敵な写真が沢山撮れるように
なるといいなぁって思ってます。

トイプー可愛いですよねー♡大好きです。
是非是非、その子の写真も沢山撮ってあげてくださいねー!

投稿: えく | 2008年1月30日 (水) 17時56分

私もえくちゃん大好きです~♪ キャー♪
付き合うの?! 私達? えっ違う?
こはくたんを飼ったお店の話、生で聞いてウケたもんなぁ~
お店の人がイイ!よねぇ  嫁ちゃんもサイコー♪
とりあえず何でも嗅いでみるフェチの私としては
嫁ちゃんチェッーク かなりツボだわ。
こはくたんと沖縄か~ 良いねぇ 沖縄の海行ってみたい!
一緒に行きますかーwww

投稿: Pucciママ | 2008年1月30日 (水) 21時39分

>Pucciママヽ(o´∀`o)ノ
わーい♪私たち相思相愛なのねー
幸せー♡
本当に付き合っちゃう?

もう、本当に嫁ちゃんはすごい人で
小心者の私の代わりにガンガン質問をしてくれたり
いつもいつもお世話になってる私なんです。
チェックをお願いしておきながら、お店中かいでるのみて
ちょっと引いてしまった私です(;^_^A

沖縄いいよねー。大好きなの。
あののんびり感と自然たっぷり感。
ぜひぜひ一緒に行きませう!

投稿: えく | 2008年1月30日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490306/10146277

この記事へのトラックバック一覧です: バトン:

« 土手っぷち散歩 | トップページ | お散歩前。 »