« ホワイト☆節分 | トップページ | 散歩というより散走り。 »

2008年2月 5日 (火)

雪とこはくと子供達

昨日は私が根性がないばっかりにコハクに雪体験をさせられなかったので、今日は何としてでもコハクに雪を見せてあげたくて出かけました。

P10100892

あまり残っていなかった雪ですがコハクは興味津津でした。一生懸命においをかいでちょこっと食べました(笑)さすが食いしん坊!

コハクが雪で遊んでいると子供たちが寄ってきました。子供が苦手なこはくはビビリ気味でしたが、以前と比べると随分平気になりました。

P10100922_4

「かまない?」と聞くから、「優しくすればかまないよ」と言ったら「かまない約束してるの?わんちゃんと」って言われました。

『かまない約束』かぁ。可愛いなぁって思いました。かまない約束とか、ほえない約束とかわんこと約束出来たらいいのにね。

抱っこしてもらったり、リードを引っ張って遊んでもらったりしましたが、ずーっと尻尾たれっぱなしのコハクがちょっと不憫デシタ。やっぱり、まだちょっと怖いようです。

P1010097

++++++++++++++++++

もっと沢山の雪を見せたかったので、そのまま荒川の土手まで行ってみました。ちゃんと遊べるように雪用の靴を履いて行きました!

P10101012

でも、全然必要なかったです…。歩く道には雪は全く残ってませんでした(笑)

P10101352

まだ、雪が残っているところに自分から走って行きました!コハクは雪がとっても気に行ったようです。こんなに喜ぶなら昨日も連れ出してあげればよかった。

P10101382

雪の斜面を登ったり、下ったり、弾みながら走ってました。犬っぽい!犬だけど。

P10101022

コハクが遊んでいるすきに、お散歩に来ていたわんこ達とこっそり戯れていた私です!いつもと少し時間が違ったので初わんこばかり。しかもデカわんこばかり!

今日はグレートピレニーズとボクサーとコリーと大型雑種2匹とムツゴロウさんのように戯れてきましたよ!幸せすぎな私です!!初めてのわんこ達ばかりだったので写真は遠慮しましたが、今度会えたらお願いしてみようと思います♪

とっても満足な1日デシタ。こはくも楽しいといいなぁ。

P1010129_2

満足気?

■今日のオマケ■

モノマネしまーす!

P10100322 

え?それ、オカンじゃなかった?!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

|

« ホワイト☆節分 | トップページ | 散歩というより散走り。 »

コメント

ワンコも雪好きのワンコとそうでないワンコが居るみたいですね。輪太郎は雪だろうと「そんなのかんけーねー」という感じですが、りかは珍しく小心者になり、常に片足を上げてました。明らかに雪をさけてあるいていましたね。
でも、人間の子とふれあえてよかったですね。

投稿: chee | 2008年2月 5日 (火) 01時52分

かまない約束とか・・・
まじツボ。
かわいすぎ。

こはたん放しても平気なんですね~◎
あたしもそら草原の中で放したい。
「おいで」なんてききゃーしない。
こはたんいいな。
おりこんさん♪

投稿: えみり | 2008年2月 5日 (火) 09時41分

ににににに似てる!!フレブル似てる!!!

子供ってホントかわいいですよねー♪かまない約束してるけど
こっちも優しくする約束しないと約束破られちゃいますもんねー♪
なんだかこはたんのお散歩時間は子供たちが多いみたいですね♪見てるうちにすっかり慣れちゃった?
えらいこはたんー♪雪も気にいったみたいでそこまで気にいってくれるとうれしいですね!!

キタキツネこはといい満足げこはといい大型犬と
たわむれたえくさといい。。。うらやましすぎますー!!!
早くあいたすー

投稿: みみ | 2008年2月 5日 (火) 11時35分

えくちゃん、こんにちは。

こはくたん、雪好きそうだね。
飼い主に似るんじゃ?
家は、みんな寒がりだから。。。
子供さんにも、少しづつ慣れてきて
良い感じだね。
えくちゃんは、おっきいワンちゃんでも大丈夫
なんだ~私は怖いんです。。。
(私の顔の方が怖い?)

ほんと、こはくたん楽しそう、良かったね~
こちらは、もう雪はいいので
こはくたんの所に降りますように、アーメン。

投稿: 3ワンの母。 | 2008年2月 5日 (火) 16時55分

>cheeさん(*^▽^)ノ
えー?あのるんちゃんが雪びびりー?
ちょっと意外です(笑)
こはくはものすごく喜んでました。
久々に犬らしい感じでしたよー。
やっぱり毛が多いから寒くないのでしょうか?

>えみりちゃん(≧∀≦)ノ
いらっさーい♪
「かまない約束」って可愛いですよねー。
私、ほのぼのしてしまいましたよ。

こはくはロングリードでつないでますよ。
放すのなんか、無理です~
わんこみたら暴走して逃げますから。
わんこがいなくなった後にしか「オイデ」は
聞かないし(笑)
何とかわんこに慣れてくれないかなぁって
毎日思ってます。

>みみくん(・∀・)ノ
フレブル似てますか?良かったー(笑)

かまない約束とか、可愛いですよね。
こはくは子供が苦手なので、少しドキドキしたのですが
ちゃんといい子にしてました。
慣れてくれないと、びっくりして吠えたりかんだり
するのが嫌だったから、遊ばせてみたのですが
やっぱり、子供って突飛な行動をとるので
びっくりしてコハクが攻撃したらどうしようって
ずーっとハラハラしながら見てたんですよ。実は。
全然、攻撃性能は備わってなかったからよかった。

大型犬て本当に可愛い♪
首周りに抱きついてもふもふしちゃった。えへへ。
幸せでしたよー
帰ってから、こはくが私の上着のにおいを入念にかいでいたので、においがついていたのかな?
私もみみくんに早く会って色んなこと話したいっす!

>けいちゃんヽ(o´∀`o)ノ
こはくは本当に雪に大喜びデシタ。
飼い主に似るのか…。
お祭り好きだからなぁ。
でもわんこ好きは似てないですよー

うちには子供がいないので、ちょっとは慣れて
欲しくて遊ばせてみました。
基本的に人は好きなので、大丈夫そう。
そのうち楽しく遊べるようになるかもです。
今はまだ少し、ビビってますが。

けいちゃんは大型犬苦手ですか?
大人しいし、ふわふわだしサイコーです!
大きさ問わず、わんこは大好きデス。私。
オールOKなのですよ!ふふふ
こはくは逃げ惑ってましたけど。

投稿: えく | 2008年2月 5日 (火) 18時30分

こはたん雪好きなんだねぇ♪♪楽しそう(*^▽^*)
遊べてよかったね~☆

ピレニーズ可愛いですよね!!大好きです~
去年、あるイベントに遊びに行ったときピレニーズいたんで、れんと一緒に写真撮ってもらっちゃいましたよ♪たしかれんは、ピレちゃんの顔の大きさしかなかったなぁ(笑)

フレブルとっても似てます~♪
可愛い***

投稿: らっきぃ | 2008年2月 5日 (火) 18時45分

そうですか、こはくちゃんは子供が苦手ですか・・・っつーより、最近の子供達は親バカ(?)が多いせいか、動物に対して警戒心が高すぎますよね!
我が相棒のポチは、人見知りを一切しません。
誰にでもシッポをチギレンばかりに振ってます!
心配なのは、いつでもサラワレル可能性がることです・・・
フレンチのモノマネ最高っす!

投稿: ポチの相棒 | 2008年2月 5日 (火) 19時32分

>らっきぃさん(=゚ω゚)ノ
本当に楽しそうでよかったです。
らんたんも楽しそうでしたよねーw。

ピレニーズ本当にきれいで可愛いです。
優しい顔してますよねー
れんくんと写真を?いいなぁ。
こはくはちっとも近づいてくれないので
写真はなかなか撮れないんですよー。

フレブル似てますかー?
フレブルも大好きです♡

>ポチの相棒さん(*´∀`*)ノ
そうなんですよ。
元々は苦手じゃなかったのに、一度奇声を発しながら追いかけられちゃって。それで。
確かに、今時の子供は全然わんこなれしてないですよね。
だから、わんこにどう対応すればいいかが分からないみたいです。
昨日もお母さんに「犬、触ってもいい?」って聞きに言ってた子供がいました。

ポチ君は人見知りなしですか?いいなぁ。
コハクも人は大好きなんですけど、
近くにわんこがいると全然ダメ。
だから、お散歩中の人のとことか絶対いけないの。
でも、わんこがいない時は人懐こいんです(笑)

投稿: えく | 2008年2月 5日 (火) 20時35分

またまたチョモの天敵、コドモ達と遊んでいる~(;゚ Д゚)
皆さん「噛まない約束ってカワイイ」とおっしゃってますが、チョモは全くカワイイと思わないのです・・・
それくらい、冷めた人間なのですよ~チョモは(*´艸`*)
でも、チョモのコト嫌わないくだしゃいね(ToT)
コドモ嫌いでも、コドモの心を持った大人は好きです☆笑

キタキツネこはたん最高です♪
かわいすぎます☆☆
ぜろもキツネだから、こんな写真撮りたかったわん(≧∇≦)
こはたん雪好きなんですね!いいなーいいなー!!
フレブルに超似てますね!!!カワイイ( ♡∀♡)
こはたんは本当に色んな子に似てますねー(*ゝ∀・)b

投稿: チョモ | 2008年2月 5日 (火) 22時19分

>チョモちゃん(・∀・)ノ
あはは~☆
チョモちゃん正直もので可愛いね。
何でそんなに嫌いなのか分からないですが
そんなことでチョモちゃんのことを嫌いになったり
しません。大好きですよ。うふ。

そうだよねー。ぜろ君もキツネ系だよね!
たまにこはくに似てるなーって思います。
雪は本当に楽しかったみたいです。
もう今日は全然残ってなかった。
こはくは本当にザ・平凡デスネ。
でも色んな子に似てるおかげでいろんな人に
可愛がってもらえます!ラッキーです。

投稿: えく | 2008年2月 5日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490306/10261095

この記事へのトラックバック一覧です: 雪とこはくと子供達:

« ホワイト☆節分 | トップページ | 散歩というより散走り。 »