« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

365カレンダー

先日、ようこちゃんに誘われて365カレンダーに登録しましたnote

こはくの誕生日の9/13をしっかりGetscissorsscissors

Pucciとは同じ誕生月なので「同じ月に載せようよ!」と言われて速攻登録して、後で皆様を誘おうと思ってすっかりうっかり忘れてましたsweat01

今日見たら結構埋まってたけど、もし興味のある方はコチラからどうぞ↓

http://www.365calendar.net/

お友達がいっぱいのってた方が楽しいし、嬉しいし、ぜひぜひーup

P10600872

もう登録したって方は教えてくださーい♪見に行きましゅ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

こはくの外てぃん。教えてQ

こはくは最近、何のコマンドでもてぃんてぃんをします。

集中的に教えるといつもそればっかりになるので、困ります。

多分「これをやればおやつがもらえる」って思いこんじゃうんだろーなと思うのですが、本当に単純というか…。

○○の一つ覚えデス。

でも徹底的に教えているので、外でも挑戦してます。んで、お外でも結構成功してます。

部屋の中で練習していた時はキョンシーみたいになってましたが、外てぃんは何だか

P10509852

ファイティングポーズみたいになりましゅpunch

あまり強そうじゃないけどdown

ところでティンティンの手はどこが正しいのでしょうか???

教えてmobaq←この絵文字をコメント欄でともちゃん@親方が使ったのを見て、使いたくて仕方なかったえくでした。何なの?これ??

それも教えてmobaq

真正面から見ると

P10509892

何か、犬っぽくないし。

てか、何で耳なくなった?こは。

教えてmobaq←しつこい。

P10600302

最近、こはくのこのウンザリ顔がちょっとお気に入りなえくでしたpaper

それではみなさまお休みなさいましshine

全然関係ないけど急に思い出したので言いますが(超マイペース)、私の母親は寝る時の挨拶が必ず「グンナイ(Good Night)note」だったのですが、子供の頃からそうだったので、全然疑問に思わずに過ごしてきました。もちろん母は日本人。しかも裏声でいう。

でもある時期から、急にその挨拶がツボにはまってしまって母が「グンナイnoteおネエ(私は二人姉弟の姉)」という度に爆笑してしまって眠れなくなりました。

ちなみに弟もすっごい笑い上戸なので、その真似をしては二人で爆笑してました。

全然、こはくには何の関係もないお話でした。

P10604392

では皆様グンナーイheart01
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

バラ園DEこはたん。

P10602552_2

ベルばら世代の方、こんばんはpaperそうでない方もこんばんはpaper

ども、えくです。

今日は先週の水曜当たり(忘れた。)に行った与野公園のお話です。

現在では与野市はさいたま市になりましたが、昔「与野市」だった頃、与野市の市報?みたいな小冊子に「YOU KNOW YONO?」という、かなりお茶目なキャッチコピーが書いてあってそれが忘れられない、昔っからどうでもいいことばかりを覚えているそんな私デス。

それは今回の記事には全く関係ないですが。

P10603292

与野公園にはバラ園があるというのをラジオで聞いて、最近公園めぐりがすっかり趣味化している私はさっそくこはくを連れて出かけてみました。

ケータイのナビの案内どおりに運転して行くと「ココから細い道を通るのでナビを終了します」と突然ナビが終了し、「ココから先が重要なんじゃーannoy」と怒り狂いながらあり得ないくらい細い道をぐるぐるまわりやっと駐車場に到着。

大宮バイパスから入ると楽です。(大宮方面から東京方面へ向かうと看板が出ます。)

でもバラ園に入るとそんなイライラもすっかり吹き飛びましたup

P10602912_2

すっごく綺麗upup

P10602922_2

風景写真を撮るのがなにより苦手な私なので、雰囲気があまり伝わらなくて申し訳ないですが、本当に素敵なところでしたnote

P10603042

こはくとお散歩しながら写真を撮っていると薔薇の甘い香りもしてきたりして、かなりゴキゲン。

P10603182

P10602612

お天気も良かったので、いつも通りの楽しげな表情をたくさん見せてくれたこはくです。

かなりきれいだったので、また珍しくお花の写真などを撮ってみました。

P10603102

P10603442

P10603502

P10602802_2   

正直、バラの花は派手すぎてあまり興味がなかったのですが、実際に色んな種類を見てみると、本当にキレイだし、花園になってると迫力満点で幸せな気分になりました。

P10603212

バラ園で出会って、少しお話をしたマダムはすべての花の香りを確かめて「コレとコレがいい香りだったわよ」と教えてくれました。

「全部かいだんですか?」と聞いたら、

「うん。だって暇なんだもん」と言ってました。何か可愛かった(笑)

P10602942

食べられません。

P10602962

ワンコ達も沢山お散歩している、駐車場・入園料なども無料の公園なので、お近くの方はぜひぜひ。あ、でももう季節が終わっちゃうかも…。

■オマケ■

P10603492

メーワクそうな視線の先は

P10603532

私の大好きスキスキな大きな子たちが…。

もちろん、遊んでもらいましたよーーーheart

私が!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

恐かったのに…。

「今日のお話はちょっとキモイので、食事中の方はやめておいた方がいいと思いましゅ。」

昨日のお散歩中のことでございます。

P10608372

よく行く荒川の土手ですが、いつも舗装されているところを歩いているのに、「たまには川のそばまで行ってみようかなーup」などと気まぐれを起こした私がバカだったのです。

別に道なき道を行った訳ではありません。

舗装はされてないものの、一応砂利道になっていて草ボーボーとかそういうところではないのです。

ゴキゲンで歩いていた私とこはくの行く手にものすごく太いロープが落ちてました。

なんだろ、あれ?と思ってそのまま歩くと何故かそのロープがキラshineっと…

キラ?って何故光る??

そしてよく見ると先っぽから「ちろっ」と舌が…。

へくしょーん!

…。

…。

…。

(ノ#`Д´)ノ ちがーう!

ヘビー!!!!!

きもー!!!!!!!

そう!ロープかと思ったのは蛇だったのですー!!!ヒー!!!!

道幅と同じ位の長さでした!!かなり衝撃的な奴だったのでございます。

気づいた瞬間、全身に鳥肌がぶわーっと!

となりには全然何にも気付かない能天気な犬が一匹…。

P10608512

私は動物を丸のみしてお腹が大きくなった蛇の写真やら映像やらを思い出し、こはくをガッと小脇にかかえ、

蛇を刺激しないように静かにあとずさり。

すっごい恐かったんです!

すっごい恐かったんですけど!

私ったら

私ったら

私としたことが…

写真撮っちゃいました…。

P10608112_3

↑ちょっとキモイので画像は小さめにしておきましゅ。興味のある方は拡大してください。

カメラを構えた時は草むらに逃げていくところだったので、体半分くらいしか撮れませんでしたが、

何だか「これはブログに載せねば!」と訳の分からない使命感に駆られ、写真を撮ったわけなのです。

そして、あまりに恐ろしかったので、静かに静かに何度も後ろを振り向きながら足音をたてないように帰ったのでした。

それはもうホラー映画の主人公のように。(私は一切ホラー映画が見られない程のキョーレツな怖がり。もちろんお化け屋敷も入れない。)

で、帰る途中に、

「ブログに載せねば!」ってさっきは思ってたけど、「誰もこんな写真みたくねーよ!!」って気がついて、何だか空しくなったのでした。

でもせっかく変な汗sweat01かきながら撮ったので載せちゃいました。えへ。

P10608842

最後まで蛇の存在に気付かなかったとても呑気なうちの娘だったのでした。

。゚(゚ノД`lll゚)゚。

キモイ話をしたので、明日はお口直しにこの前行ったバラ園のお話をしたいと思います。

P10602772

オマケにもひとつ口直し↓

P10608872

↑家のすぐ近くにあったのに何故か今まで写真を撮らなかったでかバナナ。

私としたことが!!灯台もと暗しとはこのことだ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

一路・小梅誕生会

P10605632

土曜日はわんこ仲間の誕生会でしたshine

あいにくの雨模様rainでしたが(又私か?雨女…。)いつものメンバーがお台場に集合しましたscissors

旦那にお台場まで送ってもらったんだけど「東京テレポート駅のそば」って言ったら何故か「テレコムセンター駅」に送られた。

似てるけど、違うのだ。「テレ」しか合ってないし。

でも、一緒に乗ってったえみりちゃんが待ち合わせ時間を1時間早く間違えていたのでノープロブレムscissors誰より早く到着したのだよ。はははっはは。

さて、今回の主役は5/17で2歳になったチョモ家の一路くんbirthday

P10606282_2

あんど 5/29に2歳になる花サン家の小梅ちゃんbirthday

P10606192_2 

プレゼントの帽子とリボンでおめかしして本当に可愛すぎるーheart

お誕生日おめでとーpresentpresentpresent 素敵な2歳ライフを過ごしてねーupupup

さてさて、今回も大量に写真を撮ったので(別に今回は誰にも相手にされずにさみしい思いをした訳ではないよ(笑))、ご紹介。

ノープランなので長くなったらすみません。

+++++++++++++++++++

今回集まったのは

ポメチのろきたん・ポチ・そらまめ・こはく↓

P10606592P10605532 

P10607712P10606462

ボステリ×チワワの小梅・ポメ×ダックスのハッピー↓

P10607672P10605332 

ハッピーはそらまめのママ、えみりちゃんの会社の人のわんこ。このハッピーが普段全然わんこに懐かれない悲しい私にストーカーのように付きまとってくれて、ひたむきに熱い視線を一日中送り続けてくれて、このところさみしかった私の心を癒してくれました。

でもあまりに遊び過ぎてジーンズに穴はあくは、カーディガンに穴はあくは…。

すっごい愛されてる感はあったのに全然言うことを聞いてくれなかったのでした(笑)

チワワのぜろ・一路・小豆・柚↓

P10606332P10605822 

P10607362P10607492_2

合計10わんこ。

とりあえず、せっかくなのでみんなで記念撮影をしようとしてみたものの

P10607052

なにがなにやらさっぱりですわー(笑)

こはくは写真を撮ってる間ずーっと上段でかたまっておりました。別にイイ子にお座りしているわけではありませんのであしからずdash

いつも仲良くしてもらっているメンバーなので、とても気楽に楽しい時間を過ごすことができました。

P10606312_3

P10606182_4

P10605552_2

P10605472_2

P10606762

P10606632 

P10605962_3

P10607812

P10607822

P10607842_3

写真が多すぎてもはやどうしていいのか私にはさっぱり分かりませぬ…。

この日に何をしたのかさっぱりわからない記事になってしましましたが、楽しかった雰囲気だけでも伝わるといいな。

でも何をしていたとしても、たとえ何もしなくても、いつもこのメンバーで遊んでいる時は楽しめるのでオールオッケーなのでございます。

と思った真夜中2:33のえくでございました。

土曜はお誕生会の後に、チョモとみみくんが川口えみり邸に泊まりにきたので、私は夜中の2時頃まで好きなようにしゃべって帰り、次の日にまた遊びに行ったのですが、

その話は今日はちょっと、全然、全くムリそうなので又後日。

又今日も

P10604412

なのでこの辺でpaper

おやちゅみなちゃいまちにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年5月26日 (月)

話したいことは…。

土曜・日曜とお出かけしてましたrun

なので話したいことはたくさんあるのですが、

P10604402

いただいたコメントに返事もしたいし、

みなさまのブログに遊びに行きたいのですが

P10604412

なので、すべてはまた明日でお願いいたしましゅ。

P10604452

おやすみなさいませ。にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

桃太郎とこはくとカブト虫。

P10603672_2 

昨日は桃太郎とデートheartしました。

もうすっかり桃太郎には慣れた様子で、一緒にいてもリラックスムードheartheart

でも本当はこはくのお目当てはモモママなのでありましたeye

モモママに会った瞬間ものすごいテンションがUPupupupずっとスキスキビームを送ってました。

P10604072

P10604112

モモママの前ではかわいこぶり、モモママに見えないところで「にやっ」としていたこはくなのでした。

そのニヤけ顔やめれ(#`゚Д゚)

そのころ、モモ様は

P10603992

背中に哀愁を漂わせ、たそがれていました。

桃太郎、こっちくれば?

P10603982

(ノ#`Д´)ノ 即答かい?!

相変わらず、自分家の犬にもよその家の犬にも相手にされないえくちゃんでした(笑)

P10604082

(ノ#`Д´)ノ

+++++++++++++++++

P10603772

Q.愛犬が他の人を見つめて幸せそうなのをどう思いますか?

A.いいの、いいの。

誰にでも愛想よく出来る子に育てたかったんだから!

負け惜しみじゃないから!

ないから!

ないから!

ないから!

・゚・(゚`Д´゚)・゚・うえーーん!

+++++++++++++++++++

おかげでいっぱい写真撮ったお。

P10603822

P10603802_2

こはく、あんた背中に桃太郎しょってるよ…。

Momokoha5222

さて、実はココはロイヤルホスト(足立区・竹ノ塚店)なのです。

テラス席はわんこOKということで行ってみました。

ファミレスでもわんこOKってあるんですねー。知らなかった。

誰もいたのを見たことないってモモママが言ってましたが、本当に誰一人来ませんでした(笑)

でも逆に快適デシタ!

++++++++++++++++++++++

のんびりお茶をした後は近くの元渕江公園までお散歩に行きましたshoe

P10604142

公園に入って私、感激しちゃいました!!!

入口の銅像が

P10604152_2 

斬新!!嬉しすぎる!!!!!

そして丸の部分ですが、なんと何故だか

P10604162

写真では分かりにくくてものすごく残念ですが、何とビックリ!

角から水が出てるんです!!!

何故ー!?きゃー!!

もう、こういう意味分かんないの大・好・物!

水が出てるおかげで、ツヤッツヤだし(笑)

P10604192

そりゃもう、こはくも大喜び(嘘)

P10604212_2 

もう、カブト虫の話はいい?

でもカブト虫が衝撃的すぎてほとんど公園で他の写真を撮らなかったえくなのでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

遊んでいるつもりが。

5月20日、どしゃぶりrainの午前中のことでございますが。

P10602132

P10602082

P10601982

気がついたら、遊んでいましたscissors

だって、暇だったんだもーん!

P10602042_2

えーと…

エクステ???(でか!)

でも結構、イカス感じだよー♪こはたんたら。

なんつーか、アフリカン?

あ、アフリ犬?

↑アフロ犬のパクリ?

P10602022

こはくは何故かこういう時はじーーーーーっとしててくれます( *´艸`)

頭のロープも乗せてるだけだし、洋服?だって私の柄シャツ巻いてるだけだから暴れればすぐに取れるのに(笑)

こはく、エライ!

雑貨屋にこの置き物が売ってたら私、絶対買っちゃうな♪と思ったやっぱり今日も親ばかな私だったのでした。

P10602012

何をされても何だかポーズを取ってしまういつも頑張り屋さんのこはたんなのでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2008年5月21日 (水)

おもちゃ箱に入ってみたり。

昨日は私の素朴な疑問「わんこはみんな↓の顔をするのか?」

P10509082

という質問にお答えいただきありがとうございます♪

しない子とする子がいるようですが、お答えいただいた範囲では「茶色っぽい子」の方がするような気がします。

私は常々、こはくがデブっちょなので

P10600772

てろーん。の部分があくびの時に引っ掛かるので、それを直しているのではないか?と考えていたのですが、痩せてる子でもする子がいたので、そうではないようです(笑)

口の中が乾いてあくびをすると口のなかの粘膜が歯にくっついてそれを直しているとか?

アノ顔をやってる写真が撮れたらぜひぜひ見たいのでご一報ください(*≧∇≦)ノ

++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、先日のことですが。

P10601552

こはくが何故か自分のおもちゃ箱に入ってました。前に私が入れてみた時は飛び出してきたのに(入れたのか?!)、どういう風の吹きまわし?って思いましたが

何となく可愛かったので、ぬいぐるみを足してみたりして。

P10601682

何枚か写真を撮っていたら、やっぱり…。

P10601732

寝ました( *´艸`) 可愛すぎる、こは。

何か、スヌーピーとプーさんが優しい顔で見守ってるみたいでちょっと可愛い我が家のおもちゃ箱なのでした。

P10601782

寝る前にスヌーピーさんにお休みのちゅーなんかしてみたりしてましたが、実は少し前は

P10601642

たいそう迷惑そうなこはくだったのでした(笑)

プーさんの眉毛もこはくに糸ほどかれて長ーくなっちゃってるし∑ヽ(`д´;)ノ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

あくびの後に変な顔をしますか?

P10508952

今日はこはくのあくびのお話です。

P10508982

こはくは寝ていても近づくとすぐに目を開けますが、なかなか起きません。びっくりするほどボケボケしてます。

のんきな犬すぎて時々心配になりますが、家で飼ってるわんこはみんなこんなにのんびりしているのでしょうか?

P10509042

おはよう。目、覚めた?

P10509052

ところで、こはくはあくびの後にしょっちゅう変な顔をします。

それがコレ↓

P10509082

Q.しますかー????この顔!

こはくはあくびの後にしょっちゅうこの顔をしているのですが、これが皆がしているものなのか気になって気になって仕方ありません。

皆がやってるものなのか、どうなのか教えてください!!!!

お願いしますー!

P10509142

P10509412

私に似たのか?この寝起きの悪さは…。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

こはくの写真を撮る時

こはくとお出かけをするといつの間にか100枚とか写真を撮る私です。

みんなにいつも突っ込まれるので何でそんなに撮っちゃうのか考えてみましたが、

やっぱり可愛いからーーーheart

なんちゃって。

でも本当に親ばかな私ですが、最近は写真を撮るということにも少しはまってきたような気がします。

相変わらず腕はありませんが、気持ち気持ち!大事なのは気持ちなのだ!!

Egao_518_000_2

↑同じところで同じような写真をこんなに撮るから枚数がかさむわけですよ。

これは親ばかを通り越して大馬鹿?

でも、ずっとゴキゲンで笑ってたら、撮っちゃいますよねー!ね!ね!!

Egao2_518_000_2

あとは、こはくは意外とカメラが嫌いなので、すぐにカメラを避けるのでどうしても右見て左見て右見て後ろ見て…

みたいになるので、前を向いてくれるまで同じ場所で何度も写真を撮るわけなのです。

でも、たくさん撮ってもブログに載せるのは本当に一部だし、しかも自分で選ぶと好みが出ちゃうからいつも結構同じような顔しているのが多いんですよねー。

P10508022

そうそう。いつもカメラを持ち歩いているので、気が向いたら車の中だろうが、どこだろうが写真を撮られているこはたんなのです。

P10506212

どんなに疲れていてもなぜか近寄ると目を開けてしまうこはくなので、意外と寝顔が撮れません。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

大崎公園DEこはたん。

P10508402

tapestryの麦。ちゃんから、バトンが来ましたribbon

○犬を飼うようになったきっかけは?
○うちのワンコの変な癖は…?
○ワンコの名前の由来は?
○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

→☆カフェ☆ラン☆グッズ、どれかあなたのオススメをどうぞ!!
○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

というものですが、

以前やったことがあるので、今回は「バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?」という質問だけ。

flair麦。ちゃんは知識豊富で、頑張り屋さんで、面白い人だyo!!!!!(麦ちゃん風)

flair私のブログを「お笑い系ブログ」って書いてたけど、違うんだyo!!!! 「超・愛犬ブログ」なのデスdog

以前のバトンはコチラから。バトン、ここで止めちゃいますけど、興味のある方はやってみてくだしゃいscissors

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は、大崎公園(さいたま市)に行ってみました。最近すっかり公園めぐりが趣味みたいになってきましたnote

P10508292

超インドアな私でしたがこはくと暮らし始めてから本当に外に出るようになりました。公園はいいですよねー、お金かからないし(笑)

そうそう、大崎公園は駐車場が無料なのですshine素敵。それだけで魅力満点ですshineshine

P10508042

平日の夕方ということで駐車場もガラガラでした。もう、ここで遊べばいいか!って思った程でした。

でもせっかく来たのでちょっと公園にも入ろう!(本当に駐車場で遊んでようかともちょっと思った。)

P10508062

木を模した滑り台とかついてる遊具がありました。これが結構可愛かったので期待して進んでいくと、奥はまぁ、普通の芝生広場でした(笑)

P10508142 P10508172

芝生を見ればとりあえず走ってみるこはくだったのでした。

P10508102 P10508112

こはたん、舌でてるよ。

P10508122

かわいいいいいいいいいいいheartheartheartのだ。舌ちょろ。

P10508242

芝生を出ると道を挟んで植物園や別の芝生などがあるようで、イマイチ作りが分からない公園でしたが、とりあえず道に出てちょっとお散歩をしていたら

P10508352_2 

二人の兄妹にであいました。こういう人たちに出会った瞬間、「ああ、お散歩してて良かったshine」と本気で思う私ですが、何か近頃、こういう写真撮るのうまくなった気がするのでちょっとドキドキしています。

P10508362

少し歩くと、ラブラドールが遊んでいる広場があったので、ちょっとお邪魔。

放し飼いされていたのでこはくを遊びに誘ってくれたのですが、さすがにこはくには無理だったので、離れたところでこはくを遊ばせてあげました。

私はラブちゃんと遊びたかったんだけどねsweat02

P10508442

最近こはくの毛がまた増えてはねると爆発するので、何か超・顔がでかく見えますが

楽しそうだからいっか。

P10508532_2 

しばらく遊んでいると2匹のパピヨンちゃん達が乱入してきましたdash

すっごく仲良しで走り回ってじゃれあって可愛かった♪

P10508602

P10508622

運動量が半端じゃない2匹だったので写真撮るのすっごく大変だった。

クッキーとナナちゃんのママさんと3わんこを眺めながらお話したりして、楽しい時間を過ごしました。ママさんありがとうございます。又会えたら、遊んでやってくださいねーhappy02

閉園間際になって誰もいなくなったので、人がいたのでちょっと照れちゃって撮れなかった写真を撮りながら公園を後にした、こはく・えくでした。

P10508772

P10508792

P10508842

P10508782

写真だらけで長くなりましたが、長くなりついでにおまけ。

■おまけ■

リクエストにお応えしまして、ふわたん&はなわさちゃんに「キラキラこはくが自分に向かって走ってきたら、どうかな?」画像をプレゼント(笑)

P10507353 P10507354

こはくでいいんデスかね?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

輝くこはたん。

P10507352

あぁ、親バカになり過ぎてこはくが輝いて見えるshine

と思ったら、レンズが汚れていたのでフィルターみたいになっていただけデシタ(笑)

まぁ、結果オーライ?

+++++++++++++++++++++++++++

ずーーっとお天気が悪かった埼玉ですが、今日は久しぶりにいいお天気sunだったのでこはくを走らせてあげようと行きつけの舎人公園に行きました。

舎人公園は結構広い公園で、どんな感じになっているかというと

P10506582

案内図がないので説明できませぬ。

って言いたくて写真まで撮ってきたり。はなから説明する気はあまりない。

皆様ご承知の通り、お天気と言えばいつもより余計に笑うこはくなので、そしてこれまたご承知の通り、こはくが笑うとあり得ないくらい写真を撮る私なので、今日もまた大量に写真を撮りましたよ…。120枚ほどね…。

P10507552

あまりに笑い過ぎなので、笑ってない写真の方が新鮮だったりする(笑)

何でこはくがそんなに端っこなのかもよく分からない。

写真ってあまりに撮り過ぎるとホンットにどうしていいか分からくなりますね。あはは。毎度まったく成長しない私ですが

とりあえず、今日のお気に入りをheart

P10506682

P10506752

P10506762

絶対「なんちゃって」じゃない…。食べただろー。

P10507092

気になるものとはとりあえずツーショットcamera

P10507022

ここで写真を撮っていたら釣りのおっちゃんに「お?ポーズ取ってんのか??可愛いやつだなぁ。ガンバレヨ!!!」と応援されていました。

でも私も「可愛いやつだなぁ」と思ってたのでニヤニヤしました(笑)

まだまだ大量に写真はありますが、又ちょこちょこ出していきますup

P10507612

明日もお天気のようですね!

又うっかり写真を撮り過ぎないように気を付けましゅbleah

今日は実は「びっくりしたかにょー?」の写真が一番好きなえくでした。

びっくりしたかにょ?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

腹を抱えて笑うのだ(*^^)v

こないだ、こはくが笑ってる写真を撮ってたら変なの撮れましたcamera

P10502732

腹抱えて笑ってるみたいなんだけど…。

教えてもないのに笑い方まで変になってきたうちの愛犬(o;ω;o)

+++++++++++++++++++++++++++++

変ついでに、何でこの写真を撮ったのか全くよく分からない写真を載せます↓

P10506172

嗚呼、もはや、犬かどうかもわからない…。

…。

何かちょっとかわいそうになったので、こはくの名誉のためにさっき撮ったカワユイheart04こはたんを↓

P10506332

でも、実はこれは、顔見るだけでは分かりませんが、振り返ったら笑ってて相当不気味だったのデス。本当は!!!

運動したわけでも、部屋が暑い訳でもないのに、振り返ったら笑っていたのです!!!

ヒー!やっぱり変な犬ー!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

似てるのデス!

今日はちょっと感激な出来事がありましたshine

昨日、マイマイちゃんのブログガチャピィとムックムクのひらけワンキッキー♪ ~ポメチワとチワワの日記~を見てたら、ブラウニーとティンキー・ウィンキーの似顔絵が載っててその絵が本当にもう、すっごく素敵で可愛くって、ほとんど一目ぼれ状態だったので、その絵を描いたという来夢サンのブログLook Blogに遊びに行ったのですrun

本当に素敵な絵が沢山だったので、感動した旨をコメントで述べて帰ってきたらナント!!!!!来夢さんがこはくの絵を描いてくださっていたのです!!!!!!!!

超カンゲキshineshineshine

お願いしたわけではないのに、本当に来夢さん、太っ腹fuji

まさか描いてくれるとは思ってもいなかったので、マイマイちゃんに「こはくの絵が載ってたよ!!!」って教えてもらって知ったというボケボケぶりでした。

で、その絵がコレですnote

Photo

きゃわいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!heart04heart04heart04

走っとるし、笑っとるし、鼻がモコモコしてるし、マヂで似てるup似てるというか、こはくよりベッピンさんだしーーーーupupup

本当に感激しましたhappy02

来夢さん、本当にありがとうございますぅぅぅぅぅ!!!!!

P10409262

ちゃんと額縁に入れて飾りマスscissors玄関に飾りますからねーheart

++++++++++++++++++++++++

似ていると言えば、先日行ったペット博で見つけたこはくのお兄ちゃん(嘘)

Kota3
みみくん撮影camera

くりそつーーーーーーー!ちょっとコハクよりも目が大きくて濃いめな感じですが、まぢで似てましたdog

聞いてみると同じポメチ!サイズもこはくと同じ位の大きさで激似でしたよ!!

Kota1
みみくん撮影camera

並べてもそっくりですーーーー!

こはくに似ていると言えば、ともちゃん@親方のおうちのおたちゃん@おたのしけheart
ちょっと並べてみますにょ。(親方、おたちゃんの画像、借りたよ(事後承諾))

Kota3_2 Ota2 P10304772

おおおおおおおおおおお!激似!!!!

おたちゃんが一番乙女に見えますが、こはくだけが女の子ですscissors

そして、おたちゃんはこはくに本当に似てますが、チワワでございますpaper

でも、本当に兄弟みたいdogdogdog

何か、自分家の子に似てる子に会うとうれしくなっちゃいますよねーnote

こはくに似てる子の情報募集中
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2008年5月13日 (火)

「せーの、にょーん」他。

先ほど、皆様からのコメントに返事をしていて気付いたのですが、私はコメントを読む時も一人でニヤニヤしているし、返事を書く時も「ねheart」とか書くときに首を傾げたり、「(笑)」とか書いてる時は必ず口が半開きになってマス。ちょっと危ない奴デス。

P10505242

皆さんはどうなのでしょう?私だけなのかなぁ??

そんなビミョーな感じの私ですが、これからもよろしくお願いしますscissors

heart(小首を傾げている)

何でいきなりこんな改まったことを急に言い出したかというと、特に意味はありませんcoldsweats01

さっき、首を傾げたり、口が半開きになっていることに気付いたので言ってみただけで、取り立てて今回の記事が「何回記念」とかそういう訳でもありませんsweat01

あ、こないだ気づいたのですが、いつの間にかブログを初めて半年経ってましたshine気づいたら半年記念日を過ぎちゃってました(笑)

P10505722

そうそう、私は旦那っちの誕生日を3年連続でうっかり・すっかり忘れてしまった非道な嫁なのです。ついでに告白すると昨日の母の日もすっかり忘れてお義母さまにお昼を差し入れてもらったビックリ嫁でございます。でも、絶対に自分の誕生日は忘れませぬ…。

ここで言わせてください!「お義母さま!いつもありがとう!!」(伝わらないよ、ソレ)

P10505142

こはくに言わせておけば、オールおっけーデス。ばあちゃんはこはくにメロメロなのです(笑)

そして、何をしても飽きっぽい私が半年間もブログを続けてこられたのは皆様の面白コメントあってこそ!なのでこんなダメダメえくちゃんですが、これからもよろしくデスhappy02

って、そういうことを書こうと思っていたわけではなくて、超くだらない写真を載せようと思っていたので、タイトルが「せーの、にょーん」なのですが、

P10409632

P10409622

…。

(´;ω;`)

++++++++++++++++++++++++++++

にょーん!!の写真の口と手が角度が一緒なので、何だかとっても気に行っている写真なのですが、

P10409623

タイトルにするほどのことがあったのか?そんなに写真に一生懸命落書きして説明するほどのことがあるのか?とちょっと悲しくなったえくなのでした…sweat02

本当はもう少し写真をいくつか紹介しようかと思っていたのですが、思いがけず長くなっちゃったので、また後日にします。(ノープランな人。)

☆おまけ☆

今日の朝撮った「こはたんのはーいpaper」写真をheart04

P10505172

かなり可愛い顔をしてるような気がするのに、頭がちょんぎれてるのおおおおおsweat02

嗚呼、私の写真テク…

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

鎮鎮・こはたん。

以前にチョモちゃんがブログで「ちんちん」というのは鎮座の「鎮鎮」だよーんscissors(こんなふざけた言い方ではない。)と言ってるのを読んでから、ずっと憧れていたティンティン。(その記事はコチラ

そして、最近、ポメチ仲間のろきたんもマスターした鎮座。(その記事はコチラ

どうしても立ち上がってしまってちょっと諦めモードだったのですが、

ここ2日、悪天候rainだったので、家の中で特訓していたらナント!!!!!!

出来ちゃいましたーupupup 雨さんきゅーup

チョモちゃん・まっきーちゃん見てるー????

P10504812

まだ、オヤツがないとできないし完成度は低いですが、ちょっと感激shine

P10505052

何か、妙に真顔(笑)

まだまだ、余裕はないみたいデス。

何枚か写真撮ってたら、

P10505042

何か手が伸びちゃいました(笑)

キョンシーを思い出してしまったので、とりあえず、お札を貼ってみたり?

P10505043_3   

…。

…。

…。

Photo

増やしてみたりして…。

…。

…。

…。

P10504882

そうそう、頑張ってたよね。

たまに、寄り掛かってズルしたりしてね(笑)↓

P10504792

ズルしてる時は顔がヨユーなのですぐ分かります。

キョンシーが分からない世代の方、ごめんなさい。にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

みけたろうとこは。

今日は雨のため、以前撮っておいた写真でお送りしておりますpaper

私は一日のんびりと過ごしておりました。

P10503062

家の近所にいるにゃんこcat

名前は「みけたろう」

かどうかは知らないけど、通りすがりのカップルが勝手にそう呼んでいた。

とっても可愛い子で、いつもまったりとくつろいでマスheart04

P10503072

驚いたことにコハクが近寄って行きましたeye

ビックリ!くりくりくりっくり!!

と、ここで今、急に「びっくり!くりくりくりっくり!!」って誰が言ってたんだろう?と疑問になってネットで調べると、今はもう吉本を辞めてしまった浜根隆サンのギャグらしいデス。それを西川のりおがパクって全国区になったらしいデス。(浜根隆って誰だろうか…。関西では有名な人なのかな?)

と、お笑い豆知識はさておき、

P10503082

以前、にゃんこと対決した時にはビビりまくっていたこはくなのに、どういう心境の変化なのでしょうか?

P10503092

でもやはり「みけたろう(メス)」の目力にはかなわず、遠回りして様子をうかがうコハク。

P10503102

そしてそして↓

P10503112

やっぱり負けた…。

一歩も動かない「みけたろう」に視線だけで負けてしまったこはたんなのでした。

突然、目がうつろになってフリーズしました(笑)

又してもニャンコに負けたヘタレ犬こはたんに応援のポチ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

怒りのこはたん。

P10407762

毎日毎日ヘラヘラ笑っているこはたんなので、たまには怒ったりしないかなぁ…。

などと思ったりする贅沢な飼い主のえくですpaper

人から見たら、わがままなことを言っているのは分かっているのですが、やっぱり愛犬の色んな表情を見てみたいなぁとたまに思ったりするのデス。

でもやっぱり、全然怒らないので、口の端を持ち上げて怒っている顔にしてみました…。

P10407772

怒った?

P10407782

…。

その顔のまま、寝ますか…。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

桃太郎さんとピクニック

P10503132_2

昨日は桃太郎とモモママと一緒に葛飾の水元公園にピクニックに行きましたup

P10503182

モモママがお家までお迎えに来てくれて、こはくもえくもウッキウキscissorsモモママさんきゅーhappy01

何度かモモママが水元公園に出かけていたので、「行ってみたいなぁ」と言ったら連れて行ってくれましたshine

とっても広い公園で、しばしお散歩を楽しむと、びびりんちょの桃太郎くんもリラックスして歩いてくれたし、笑顔も見せてくれましたupdog

P10503272

こはくはいつものことながら、ご機嫌で走り回り、転げ回り、爆笑してましたよ(笑)

P10503242

桃太郎くんとこはくは前回会った時はナカナカ近づけなかったのに、大分接近してくれましたheart

お互いビビり犬なので、どうなることかと思ってたけど、桃太郎くんが優しいことはちゃんとこはくも分かってきたようです。

P10503342

桃太郎くんは本当に大人しくていい子。わんこは苦手だけど、人は大好きなのでお散歩中の人たち皆に可愛がられてました。

P10503562

P10503452

モモママのかっちょいいカメラで撮影してもらったりして終始ゴキゲンのこはく。

しばらく歩いた後は広場でシートを敷いてのんびり、まったり。

コンビニで買ったおにぎりを食べつつ、愛犬を眺めるという、何とも幸せなひと時を…。

えくちゃん、主婦なのにコンビニのおにぎり!?って突っ込まないでネ。モモママも主婦だから(笑)

P10503612

絵にかいたような幸せ親子な二人なのーーheart見てるだけでほのぼのしちゃうup
超あまえんぼうの桃太郎は本当にママにべったりーぬ。うらやましー!!!!

P10503602

それに引き替えうちの娘は、ひとりで勝手に芝生を暴走しておりましたよ…。

あまりに落ち着きがないので、

P10503962

オヤツ乗せてみたり(笑)

モモママが2ワンとフリスビーで遊んでくれたのですが、もっぱらこはくは追いかけて走るだけで、フリスビーをまったく持ってきてくれません…。

P10504032

それに引き替え、桃太郎はちゃんとフリスビーをくわえて持ってきてくれます!

P10504272

遊び始めると楽しそうに走って、運動能力の高さがわかりますgoodアウトドアが似合うわんちゃんだなーと思いました。耳が跳ねて超らぶりんちゃんheart04

P10504292

あぁ…。こんなに近くに桃太郎がいるのに…。

私のカメラテクって…。

長時間一緒にいたおかげで、こはくと桃太郎はだいぶ仲良くなりましたhappy02

P10504462

P10504602

とにかく一日中ハイテンションなこはくに振り回されっぱなしの桃太郎なのでした(笑)

せっかく仲良くなったのでツーショットを撮ろうと思ったのですが…

P10504732

桃太郎、退場(笑)

2_3

本当に楽しいピクニックでしたcloverモモママありがとうsign03

また遊ぼうねupupup

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

こはくの寝相…。

ある日のこはたんsleepy

P10409582

!?(〃゜口゜)!? その手はナニ??

でも、ちょっとスキheart04

++++++++++++++++++++++++++++

今日は桃太郎とピクニックに行ってきましたnote

ちょっと寝不足のため、ぼーっとしてきちゃいました。

なのでその内容はまた明日アップしますupよろぴこでしゅshine

モモママが速攻、UPしてくれたので、見てけろーhappy01

トイプードル&シュナウザーMIX犬の桃太郎
水元公園でこはたんとデート」の巻scissors

ホントにホントに眠いのでしゅ。

皆様のところにも明日遊びに行くから許してちょんまげ(…。古過ぎた?)

古過ぎた!と思ったらポチ!!にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

樹林DEこはたん。

今日は「和光樹林公園」というところへ行ってみました。

樹林て一体何?!迷うと出てこられないとこ??(それは樹海…)とか思ったけど、全然迷いませんでしたよ(だから、それは樹海)。

どんなとこかというと、こんなとこ↓

P10501772

GW唯一のお休みに何故旦那っちがここに行きたかったのかはよく分かりませんが、まーうちの旦那っちはいつだって何を考えているのかよく分からないのですけど。

P10501812

そして、どこへ行っても割と楽しそうなうちの娘。

P10502022

木の上でも何故かゴキゲンな感じでした…。

でも、やっぱり一番好きなのは

P10502272

やっぱり地面なのでした…。顔、埋まってるし…。

P10502072

今日はシャンプー決定bomb

++++++++++++++++++++++++++

樹林公園はジョギングコースがあるのですが、一歩樹林の中に入ると神秘的で素敵な場所でした。

P10502472_4

日差しが強かったので、木陰がとても気持ち良かったです。

P10502482

P10502442

↑一目ぼれしちゃった木↑

そして、樹林の中でほほ笑むこはたん↓

P10502502_2

本当に癒される感じの素敵スポットなのです。

写真に撮ると本当にきれいだし、絵になる場所だなぁって思ったのですが、

私、

私、

私、

もう絶対いけませんーdown

なぜならば!!!!!!

信じられないほど、虫に襲われたのデスーsweat02

しかも顔面にたかられたのデスcrying

絶対、鼻穴に入ったしーーーーー!!!!

もう絶対ムリーsweat02sweat02

虫ムリムリーーーーーsweat02sweat02sweat02

=======================

そして、お約束の公園の看板の前で写真を撮ろうとしましたが、全然見つからずウロウロウロウロ…。

やっと発見したら

P10502822_2

P10502852

こはくを座らせる場所がなくて、撮影が超、大変だったし…。

2度と来られないと思ったので(虫が怖すぎるので)、写真いっぱい紹介したので長くなりました。

虫が大丈夫な方は、素敵な公園なので是非―up

あ、樹林に入らなければ大丈夫ですけどね!

虫が鼻穴に入ったことのある方はポチ!
無い方は…。
私に同情のポチ!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

笑顔の天才。

皆様、ゴールデンウィークは楽しく過ごしてらっしゃいますか?

私は旦那っちが祝日が休みではないので、フツーの1週間でございます(笑)

なので、何の変哲もない毎日をこはくと過ごしているのですが、このところのフツーのお散歩中にかなり可愛い写真が撮れてしまったので、載せちゃいましゅheart

じゃじゃーんcrown

P10408992

誰ですかー!?このサラサラヘアのカワイコちゃんはー!!!!!

という訳で、この写真はプリントアウトして額に入れて飾ることに決定シマシタ(笑)

きゃーぱちぱちぱちー♡

…。

…。

…。

一人ではしゃいで妙にさみしくなったりしている、ゴールデンウィークが全く関係ないえくでしたsweat02

旦那ももう寝ちゃったしさ…。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

Pet博2008(かなり長いの)

P10500412

あれ?こはく、JRのCMイケちゃうんじゃないのー?

なんちて。

という訳で、5月3日にこはくとえくは2人で初めて電車に乗ってみましたscissors(以前、わん友とちょっとだけゆりかもめに乗ったことはあるけど、JRは初めて!)

どこに行くにも車で行動していた私ですが、この日はたまたま旦那っちが車を使うというのと、このところのガソリン代の高騰にも腹が立っていたので、電車を利用してみることにしたのデスtrain

気に入ったらこれからは電車でどこにでも行ってやる!

P10500392_2

普通手回り品切符を購入し、わくわくドキドキでホームへheart04

ホームでは人が少なかったので、せっかくなので記念撮影を!と思ってコッソリとコハクの顔をバッグから出して最初に撮った写真がコレ↓

P10500402_2 

いきなり変な顔ーheart私は大好きだけど、JRのCM無理だわーsweat02

記事の最初の写真はこの後に撮った写真です。2枚しか撮ってないのに何故にこんなにも違う顔をしているのでしょう?うちの娘。

そして電車に揺られて1時間。こはくはじーっとバッグの中で普通手回り品らしく、大人しくしておりました。

お出かけ先は、幕張メッセのペット博2008でございますnote

P10500462

何故こんな写真を撮ったかというと、

みんなとの待ち合わせの時間よりも張り切り過ぎて1時間も早く来ちゃったからさー(笑)

暇で暇で。

ペット博には、いつもの仲良しメンバーが集まりましたhappy02

Photo

ポメチ隊のみなさま(みみ・ポチ、まっきー・ろき、chee・りん・るん)と

Photo_2

チワワたん&ボステリ×チワワたん(チョモ・ぜろ・一路、花・小梅・小豆・柚)デス。

それから、現地でPucci一家ともちょっとだけあいました。家族総出だったので、ちょっとだけねー。

プッチのママのようこちゃんのママに「あらー、変な物が好きなえくちゃんねnote」とか言われたりしましたdownあぁ、ブログって…。(笑)

会場はとにかく暑かったー!!!!!!

みんなで「暑いー暑いー」とうめきながら歩きました。

しゃべって、写真撮って、無料の撮影会に並んで、写真撮って…

みたいな感じでペット博自体を紹介するような画像は一枚もないのですが、私は皆に会うために出かけているような感じなので、ご容赦を(笑)

Smile2

会場の暑さでわんこ達もヘッラヘラ。いつも笑わないぜろがいっぱい笑ってたのが嬉しかったな!

そして花サン家のカートがあまりにもゴージャスだったので、そこで撮影会をしてみたり。

P10501302_2

P10501342_2

チワワたん4人乗りheart04せっかく可愛いのに一路がもぐったままナカナカ出てこない(笑)

上の2枚の写真にさりげなく小梅ちゃんが入ってるのがウケタ!

P10501252

そしてこはくもカートに乗せてもらいました!

なのにあまりにビビってカートから飛び降り逃走シマシタ…。

そうだ!こはく、庶民は歩こう!!

P10501212_2

ポチとはだいぶ仲良くなりましたnote帰り道にちょっとだけチューしてたしup

あぁ、何だか沢山撮ったはずなのにろくな写真がない…。ごめんね、みんな…。

そんな私の今回のお気に写真は↓

P10501432_2

迫力満点・小梅ちゃんのドUP写真と

P10500742

ぽっちゃんの奇跡のウィンク写真heartheartheartコレ、結構すごくない?私!!!

あぁ、やっぱりペット博の概要が全然わからない記事に…。

とにかく暑かったっすcoldsweats01行く方は薄着でお願いします。

ポチのウィンクにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008年5月 2日 (金)

ちゃーちゃん、せんきゅー♪

今日、ポメチ仲間のイケメン・ゴン様日記のちゃーちゃんとゴン様から郵便物が届きましたscissors

多分、ちょっと前に届いていたと思われますが、あまりポストを覗かないダメ主婦の私なのでちょっと気づくのが遅くなっちゃった(笑)ちゃーちゃんごめん。

以前にこはくの名刺を送ったお礼ということで、

何をいただいたかというと…

じゃーん!

P1050033

あははっはっはははh!!!!笑った~!!!!!

実はうちは夫婦そろって阪神ファンなんざんすheart04

ちゃーちゃんはそれを知っていたのでこれを送ってくれたのかな?

中身はコレ↓

P1050034

タイガースのマークの入ったチョコです(笑)さすが関西人!!!!

大事に食べます&容れ物は飾りますup

P1050035

食べられないことが分かっているのか、何故か暗い顔をしているこはくなのでした(笑)

ちゃーちゃん、ゴン様ありがとうねーshine

こはくが何故か、このチョコを怖がってこれ以上撮影ができないので、お礼を今日のお散歩の画像で…。

どぞ。

P10409902

■おまけ■

直角で寝るこはく。

P10407612

全然、寝つけてないし(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

すまいりー?!

この前は犬の絵のような顔をしていたこはくですが(その記事はコチラ

今度は、

Smily

↑この絵の

Smily2

赤丸の部分みたいな口をしているこはくの写真を撮りました。

P10408362

ね!!!!!!!!!!

でもぜんぜん、スマイリーじゃないコハクなのでした…。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »