« プレゼントもらったー! | トップページ | みんなで森林公園へ。 »

2008年9月19日 (金)

誕生日はお台場に。

毎度、えくですheart

やっとこ13日のお台場の話をかけそうですが、最初に言っておくと、私この日は本当にあり得ない位ついてなくて、ちょっと自嘲的な記事になるかも知れませぬ。

こはくの誕生日だったのに!!!!!

まず朝、旦那っちが起きてこない…sweat02

Photo

「お父さんはお仕事で疲れてるから、起こすのやめようね。」とかこはくに言ってみたりして旦那っちが起きるのを待つ。

やっと起きてきたと思ったら、ボケボケのボサボサで

「今日は、江ノ島行きたいなheart」と言ったら

「江ノ島は遠すぎます」と却下される…。海見たかったのに。そもそも旦那っちが全然起きてこないから予定が駄々崩れになったのに。

という訳で、まぁ割と行きやすい海、お台場に行くことに決定。

早起きして準備万端整っていた私たちだったのに、旦那っちが自分の姿を鏡で見て

「こんな瑛太みたいな頭じゃ出かけられないな」とぽつりと。

瑛太!?

瑛太カモーーーーーン!!!!

とか思って旦那っちの頭を見ると

どっからどう見てもサリーちゃんのパパ…。

え「サリーちゃんのパパじゃん。」

だ「瑛太だよ。」

サリーちゃんのパパだよ。

瑛太だよ。

サリーちゃんのパパだよ!!

瑛太だってば!!!

と不毛な会話を繰り返す。

そんな暇があったらさっさとシャワーを浴びてきてください。

「瑛太なのにな。」とブツクサ言いながら、旦那っちはシャワーに消える。

そして、バスルームでもブツクサ「瑛太だよな」とか言ってた。

注)絶対、瑛太じゃないです。

(※うちの旦那っちは風呂場で独り言をいう癖があります。普段あまりしゃべらないのに、風呂場では一人でしょっちゅうしゃべってます。変。)

Photo_2

途中、お腹すいたからテキトーなカフェでランチをすると、ビックリするくらい美味しくないものが出てきました…down

↑カフェの名誉のためにどこなのかは書きませんが、まぢまずかったっすsweat02

結構なんでもたくさん食べてあまり残さない私ですが、半分も食べられずに終了。

あぁ、食べモノまずいと凹むなぁとか思いながらトイレに行くと、足もとが水たまりになっていて、ズボンの裾をびしゃびしゃにする…。

うぅぅぅ。誰か…。(´;ω;`)

Photo_3

ま、あんたが楽しそうなら、いいか(笑)

気を取り直し、旦那っちと3人で「家族プリクラ」を撮る!!heart旦那っちは相当イヤな顔をしてたけど、無理やりゲーセンへ(笑)

Photo_5

やってみると、結構ノリノリで楽しかった様子の旦那っち。割と子供。

旦那っちと二人で大爆笑、こはくが真顔の素敵な写真が撮れて大満足だったのだけど、旦那っちがハンコを押してたこのプリクラ…

よく見ると、私の胸元に何だか可愛らし気なキャラクターがいて

「どんだけ可愛いTシャツを着てるんですかね?このおばちゃん」みたいになった…。

無地なのよー!無地のTシャツだったのに、旦那っちが何かよく分からないとっても愛らしいハンコを押しちゃったのよー!!!!!

++++++++++++++++++

またまた気を取り直して、海いくべ!海!!

Photo_6

あんたが、楽しそうなら、もうそれで十分です。

Photo_7

砂浜は楽しそうだったけど、波に近づくと途端にびびり全く海には入れなかった。

オヤツで釣っても、波打ち際で凍りついてました(笑)

Photo_8

ゴキゲンなのはいいけど、砂浜かぎ過ぎて顔面が砂まみれ(笑)

Photo_9

プラプラ散歩して海を満喫した私たちだったのでした。

そしてそして、やっぱりお台場と言えば、フジテレビ!

フジテレビ前で写真撮りに行こうよー♪とご機嫌で歩きはじめる私に旦那っちが

「ごめん、疲れてもうムリ。」

えええええええええええ!?

あんた、あれだけ寝ておいて、無理って何?無理って???

行こうよー!行こうよー!!と大騒ぎするも、「全然歩けない」とか、駄々っ子みたいなことを言い出す始末。

どんだけ虚弱体質なんだよ、おまえ!!!!

仕方ないので、旦那を車に残し、ひとりでコハクを連れてフジテレビ前などに行ってみた。

Photo_10

あぁ、もうあんたさえ、楽しければなんでもいいです。

Photo_11

フジテレビのわんことツーショットをしてみたり。

ぷらぷら歩いて写真を撮ってたら、あっという間に夕暮れ→夜。

Photo_12

キレイな夜景とか、見てたらふと思った。

超さみしいんですけど!!!!!!

Photo_13

私も聞きたいですよ…。

注)車でぐっすり寝ていた。

Photo

帰宅後、こはくにケーキを食べさせ、疲れ果てた私はこはくとそのまま寝る。

お台場の車の中でよく寝たらしい旦那っちは夜中まで起きていたようですが、深夜3時頃いきなり起こされる。

「何よー?!」

「布団がつめたいんだけど…」

眠い目をこすりながら、ふとんの足もとを見ると、こはくが寝る前に食べたケーキを全部戻していたらしく、大惨事に。

まったく気付かずに寝ていた私も足が汚物まみれになっていた…sweat02

うえええええんcrying

消化しないうちに寝かせちゃったんだなぁ。可哀そうなことしたなぁとか思いながら

汚れたシーツを取り替えて、汚れた足を洗って、もうクタクタになって寝室に行くと

新しいシーツで何事もなかったかのように旦那っちとこはくは幸せそうに寝ていたのデシタ。

・゚・(゚`Д´゚)・゚・なんか腹立つ―!

そうそう、その日、あまりにもついてない感じだったので、途中で占いを見たの。

そしたらね、「怒りにまかせて行動するとろくなことがありません」とか書いてあったんだけどね、

旦那っちが起きなくて予定が駄々崩れ・ご飯はまずい・トイレの水にはまる・旦那っちはデートの途中でさようなら・やっと安眠かと思いきや下半身が汚物まみれって

怒りにまかせないで、どうやって行動しろって言うのよー!!!!!

Photo_2

まぁ今日は誕生日、こはくが楽しければいいんだけどねsweat02

とずっと思って色んなことをこらえていたこはくの誕生日だったのでした…。

↓こはくのランキングはこちらからshine
9

|

« プレゼントもらったー! | トップページ | みんなで森林公園へ。 »

コメント

瑛太キタ――――(◎´∀`)ノ

えくちゃんよ。

あの旦那っちがそこまで言うんなら、
サリーパパではなく、〝瑛太〟だったんだよ!heart01

それにえくちゃん。。。
愛らしいTシャツですね( ´艸`)

拡大してみたら、謎の生命体が
風呂上がりに 牛乳のんで 
プハーーーー!!って感じだねgood

えくちゃんには災難だったけど
きっとこはタンには最高のお誕生日だったよヽ(´▽`)/

おっ!こはタン今流行りの・・・

いーと・エンド・りばーす。

ごめん。違うね(||li`ω゚∞)

投稿: ともちゃん(親方) | 2008年9月19日 (金) 18時07分

えくちゃん・・・泣けたよcryingshine
自分はどうなっても、こはくさえ楽しければいいのheart02
って言うその愛の深さ・・・heart04
えくちゃんは心が広いんですねhappy02
まるで海のようですwave
もしし○し○がそんな事しようもんなら・・・その日はし○し○の命日になりかねませんwobbly
えくちゃんのおかげで、こはたんは素敵な誕生日になりましたねーnote
寂しい時はチョモを呼んでください!
お台場ならすぐ飛んで行きましゅのーーーーpunch

こはたんおめでとーcake

投稿: チョモ | 2008年9月19日 (金) 18時21分

うっうっうっweep分かりますわ~その気持ちsign01
 私も、子供が小さいとき、何度味わったことか。。。

旦那っちsign01かわいいじゃないですかhappy01瑛太いいじゃないですか!!言うだけは「ただですsign01wink

何は、ともあれ、こはたんが、♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪ならそれっですべてgood

 えくさん良いママですよupheart

投稿: chocott | 2008年9月19日 (金) 18時31分

旦那さんは「瑛太」一票!

すごいよえくちゃん!
そんな辛いことが続いても頑張って
乗りきったなんてcoldsweats02
超短気、怒るまでの導火線がかなり短い私は
きっとブラゥとT-Wの顔をビローンって
のばしちゃってたかもしれないよthink

夜景とこはたんの写真、映画のワンシーンみたいheart01

投稿: マイマイ | 2008年9月19日 (金) 21時36分

瑛太よりさりーちゃんのぱぱのほうが
ほめ言葉なきがするのはみみだけー???
お風呂でぶつぶつ独り言ってどんなこと
言うんですかー?
シャンプーもうすぐなくなるねー
えーでももうちょっとだいじょぶじゃねー?
やーでも半プッシュぐらいでがんばっておく??
とか言ってたらオモロー

ホントえくさんのこはくさえ楽しければ
っていいわぁー♪
だんなっちさん具合でも悪かったのかなー?
でもこはたんの笑顔がたくさん見れて
よかったー♪プリ今度くださいなー

投稿: みみ | 2008年9月19日 (金) 23時19分

あぁん もうお大事にとしか言えないじゃないの(゜Д゜;)
この前はそんなこと言ってなかったじゃーんsweat01
で、でも こはが楽しそうだからええでないかい
プリクラのこはが┐(´д`)┌ ←こんな手してるのも楽し♪ 
違うかー?

投稿: ようこ | 2008年9月19日 (金) 23時37分

えくさん偉いよ~!!
よくぞ乗り切ったって感じじゃないかgood

「家族初プリクラ」ステキheart04
うちもやるかなぁ~?やらないかなぁ~?
機会があればやってみるべ(*^^)v

こはたんは、ほんとお外大好きだよね。
笑顔・笑顔・笑顔heart02
えくさんが「あんたさえ楽しければ十分です」
って言葉がよくわかるほどの笑顔heart04
こはたんには楽しい誕生日だったんだろうねhappy02

投稿: myum | 2008年9月19日 (金) 23時44分

なんかね~悪い方向に行っちゃう日は行っちゃうのよね~。
と、そういうとき、私はあきらめて眠ります。
旦那さんの瑛太見たいかも!
っていうことは英太とサリーちゃんのパパは似てるってこと??
こはたんが笑っているならいい、って愛ですね。ともあれ、こはたん、お誕生日おめでとう。

投稿: chee | 2008年9月20日 (土) 03時00分

瑛太より妻夫木に一票(好きか嫌いかの話になってんじゃんか!笑)

もう歩けない、って(笑)
どんな山に遭難した人の言葉だ!!!

わろてもたぉ。
夫婦でプリクラをとる度胸のあるえくちゃんに
乾杯。私にはないぜ!!

投稿: | 2008年9月20日 (土) 03時24分

あぁ・・・この事だったんだぁ。うちの旦那がPCに向かって「瑛太なんじゃねぇの?」とか言ってたのー。
勝手に えくたんのブログを勝手に見てた旦那・・・そしてPCの中の 旦那っちに語りかけてた旦那・・・
・・・('∀')・・・・

にしても えくたんも旦那っちも顔を見せろー♡ねっ こはたん そう思うでしょ?
こはたんも 海 怖がったんやねぇ
ネー*。・(从・ω・)(・ω・从)*。・ネー
しっかり こはたんも ころんも乙女じゃん♡
あたぃに負けず・・・|ョ'ェ';)ジー・・・。

(゚ロ゚屮)屮オォォォ!!!フジテレビーー!!!
田舎者のあたしは興奮しておりやす。
いいないいな 絶対そんなトコ行けないんだろなぁ。こはたん スカウトされなかったか?
 
あ、うちも初めてのケーキの時は「ゲロゲロ~」って吐いたんだよ。んで店を変えたら吐かなかったー。なんでだろ?

にしても お疲れ様の えくたん よく頑張りました(‥)ヾ(^^ )イイコイイコ

投稿: ふわ | 2008年9月20日 (土) 09時11分

えくちゃん、Tシャツのキャラは「クター」だよ。
なかなか面白いゲームのキャラクターなのさ。
えっへん。


というわけで、遅くなりましたがこはくさんお誕生日おめでとう!!
なんかさ、1度くじけるとけっこう行くんだよねぇ・・
でもこはくさんは嬉しそうだし・・・ヨシだよ、ヨシ。

投稿: りゅう・母 | 2008年9月20日 (土) 11時37分

あれから意外とお腹の痛みが引いた私ですcoldsweats01
 えくたん・・・・crying
他人事とは思えない記事だったよ・・・。
ウチの旦那も、本人が「出掛けようnote」とか言ったのにもかかわらず昼過ぎまで寝てた時があった。
濡れたタオル、顔にかけてやろうかと思ったよannoy
それに、そのCaféのトイレ信じられない~sign03何なのsign02
最後にはゲロですか・・・sad
それはキツかったねぇ・・・。ウチも食べてすぐ寝るとゲロるわsweat02
深夜3時かぁ。旦那も手伝えよって感じだね~。
でも手伝わせないえくたんは偉いかも。
私ならヒステリー起こして、怒鳴り付けてるよgawk

投稿: 貴緒(きお) | 2008年9月20日 (土) 21時06分

お台場デート楽しそうですね!!

パパタンとママタンとこはタン、みんなでラブラブですね。
自由の女神を見て思ったのですが、こはくちゃんを自由の女神に仮装したら似合いそう~~~~(笑)

投稿: Clifford | 2008年9月20日 (土) 22時15分

へこむなぁ・・・私だったらへこんで、
当たり散らして自らさらにヒドイ方向へと
行ってしまったかも。なのに、えくしゃんは
『こはたんの為に』という一言で、ぐっと
飲み込んで、えらいよ~。
(チョモさんの命日発言、笑えたし、同感しちゃった(笑))
きっとね、この反動で笑いが止まらないくらい
ステキな日が来るよ~。倍返しで来るよ~。

投稿: はなわさび | 2008年9月21日 (日) 01時40分

えくさん偉いっ。
もし私だったら、きっとパパをお台場で置き去りにして帰宅するところですcoldsweats01
これだけいろいろなことがあったらきっとこれからいい事いっぱいですよ!
こはくちゃんもいろんな所行って楽しかったね。
そ~いえば私もお台場で「これはいかんpout。」と思ったレストランのピザを食べた思い出があります。
あの辺は美味しいのとそうでないのが入り混じっているので事前に調べたほうがいいんですね~。

投稿: メープルママ | 2008年9月22日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490306/23853462

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日はお台場に。:

« プレゼントもらったー! | トップページ | みんなで森林公園へ。 »