« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

秋色(飽き色?)こはたん。

どもども、えくですmaple

Photo

こないだの記事でクリスマスイルミネーションを撮ってきた話をしたのに、季節が戻りますが(笑)

まだまだ、家の近所は秋色デスmaplemaple

いつも何をしてもしつこいえくですが、このところちょっとお天気が良かったので、いつもの舎人公園に3日も秋な写真を撮りに行ってしまいました…camera

Photo_7

気持ちのいい小春日和です。

そういえば、最初ブログを始める時にタイトルを「こはく日和」にしようと思ったのsun

可愛いっしょ???heart

あまりに可愛すぎるので「こはく本舗」にしたのです。照れ屋さんな私デス。

↑言ってる時点で照れ屋ではない。しかも「さん」づけでうざい。

そういう訳で、3日分の写真・多いです。

Photo_12

たまに写真を撮っていると、あまりにしつこいので、こはくにイヤーな顔で見られている時があって、

いつもブログで「こはたんはじっとしてて偉い」とか言ってもらえるけど、シャッター切る瞬間にいつだってそっぽを向かれて、

カメラを構えながらオヤツを振ったり、奇声を発したり、結構おかしな人になってます。

だから旦那っちはあんまり写真を撮るのに付き合ってくれないんだろーなー…。

Photo_11

Photo_14

落ち葉をそっとかいでみるこはく」みたいな可愛い写真撮ろうと思ったら、なんか全く思惑の違う写真になったりサ。

ホントにこはくは素敵デスshine

Photo_20    

あまりブログには出てこないけど(セリフつけづらいから。)、実は後姿も超撮ります。

でも、顔が写ってないと途端にオサレな感じに見えるのは何故なのか…。

Photo_21

あはは。どういう意味だろー!?

ちなみに、うちの母親はこはくのことを「素っ頓狂な顔」、旦那っちの母親は「何だか憎めない顔」と言うのデス。

こんなに可愛いのにねー(笑)(笑)(笑)

( ´艸`)プププ

思いのほかしゃべってしまったので、続くsoon

↓ぽちしてくれたら嬉しいな♪
Photo_21

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

イルミネーションこは。

毎度、えくですshine

Illumination1

この前、こはくと弟嫁のけいちゃんと、新宿の南口ら辺のイルミネーションを見に行ってきましたheart

もうすっかり街はクリスマスムード満点なのねー!shineいつも公園とかにばっかり行くから分からなかったわ(笑)

Photo

相変わらずのこはくですけどw。

Photo_2

人がいないのを見計らって、写真を撮っていたんだけど、気付くと人だかりが…。

何故かケータイでこはくの写真を撮っている人達が(笑)

「なんで動かないのー?あの子!」「置き物みたい!!」とか言ってました。確かに!

都会にはあまりわんこが歩いてないので、モテモテなこはくだったのでしたheart

でも、デジカメでもよく分からないこはくなのに、ケータイでちゃんと撮れたのかな?
というか、そもそもこはくの写真でいいのかな?(笑)

Photo_3

たまにはこういう雰囲気の場所で写真を撮るのもいいなーと思いました。

Photo_4

Photo_5

光の中で写真を撮ると、毛の薄いところに光が透けて縁取りされてるみたいで不思議。

Jr

↑JRのペンギンちゃんのイルミネーションもあったよ。可愛いのーheart04

Photo_6

ショーウィンドウもクリスマス一色ですっごく素敵でしたlovely

Photo_11 

↑↓タカシマヤタイムズスクエアの前のイルミネーションを見つつ、帰宅train

Photo_8

もうクリスマスまで一か月なのねーnote早いなー!
寒い日が多いけど、街を歩くには素敵な時期ですよねheart04heart04

↓ぽちしてくれたら嬉しいな♪
Photo_21

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

おとりさまデート。

どもども、えくでーすpaper

ブログが相変わらず滞っております。一週間前のオハナシですが…。

17日月曜日、モモママに誘われて地元の酉の市に行ってみましたup

Photo

たまにはこんなデートもオツなものですな!

Photo_2

モモママの家からちょっと遠周りのお散歩をして、縁日ではこはくと桃太郎をそれぞれスリングに入れて色々試食いしたり、お参りしたり、とても楽しかったデスheart

Photo_3

Photo_4

とワンコ達が思っていたかどうかは分からないけど、そう思った私とモモママは

たこ焼き・お好み焼き・串焼き・銀杏・わらび餅などなどを買い込み、チープでハッピーな夕食を!

こんなに買ったのに、足りなかったらソバでも取ろうかなどと言っておりましたが、さすがに足りました(笑)

Photo_5

途中、モモママが「何も作らなくていいですか?」というので、

「何か作ってもらったら、次回私が作ってあげなくちゃいけなくなるから、いいよー」と言ったら

「そうですよねー。何も作らないのもいいですよねー」

「そうだよ、そうだよ。お互い気を使うのはやめようよ」とか言いながら

二人でにやける。

不良主婦同盟結成!(笑)

Photo_6

それでいいのだ。

そうそう、もーちゃんの髪型?が変わりました!!!

一応、モヒカン?

あまりに可愛すぎて、会ってから帰るまで暇さえあれば「モヒカン部分」をピロピロ引っ張っていた私です。

Photo_7

可愛すぎる!♡

こういうの見ると、髪型変えられる子が本当にうらやましくなってしまうー。

あまりにモモタローが可愛すぎたので、また自分の娘の写真をほとんど撮らなかった私だったのでした(笑)(笑)

Photo_8

いいよ。いいよ。桃太郎はこはくの彼氏だし!

↓ぽちしてくれたら嬉しいな♪
Photo_21

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

嫁と道満。

どもどもheartえくです。

旅行やら撮影会やらと忙しい日々を過ごして、私はめっちゃ楽しかったけど、こはくは大変だったかなぁと思い、なにかこはくを喜ばせてあげたいと思った先週の15日。

こはくが一番喜ぶことcatface

ソレは。

うちの弟の嫁と遊ぶことかなー?と思い、嫁のけいちゃんを誘って道満グリーンパークrvcar

Photo

どうよ、この笑顔(笑)

こはくの「けいちゃん好き」にやきもちを焼いたことも昔はあったけど、今はこの性格だからめいっぱい可愛がってもらえるんだし、と逆にうれしく思ってマス。

ホントだよ。

でももう少し、ママっ子になってくれてもいいのにな。

Photo_2

ね?(笑)

でも久しぶりに楽しそうだったから、まいいか。

写真も撮りやすいしcamera

けいちゃんと一緒にいる時のこはくはとにもかくにも、

Photo_3

フツーに笑って

Photo_5

目が合うと笑って

Photo_4

不自然なポーズでも笑って

Photo_7

ゾウに乗っても笑って

Photo_8

結構スゴイ写真も撮れちゃうのだけど、

Photo_9

突然イヤになってしまうので、要注意。

Photo_10

こはく顔の横顔:意外にレア。

++++++++++++++++++++++

うちの嫁は出来た嫁なので、私の写真撮影にめちゃめちゃ協力してくれました。

Photo_11

Photo_12

Photo_14

道満グリーンパークといえば、こはくをいつも動物に乗せたり、坊主と写真を撮ったりばかりしているけど、実は自然たっぷりの素敵な公園デス。

道満グリーンパーク
入園料:無料 駐車場:有料

↓ぽちしてくれたら嬉しいな♪
Photo_21

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ポチとこはくのおはなし。

ども、えくですshine

旅行記を書いていたせいですっかり遅くなってしまいましたが、先週の火曜11日にポチのおはなしのみみぽちとデートしてましたheart

Photo

ぽったんはポメチ仲間の王子様heart04とっても優しい子なのデス。もう、顔に優しさがにじみ出てるの!超可愛いっす!!heart

Photo_2

まずは池袋のVCROP cafeにてランチをすることにrestaurant

前日、ネットで見つけたわんこOKの小さなカフェcafe

Vcrop_2

その日のご飯は「豚ごぼうの生姜煮とくずし豆腐の卵とじ丼」good 美味しくてお腹いっぱい。

とても可愛い雰囲気のお店でしたshine

Photo_3

++++++++++++++++++++++++++++

この日の目的はみみくんが見つけてきたイエロージャケット大塚店でポチとこはくの写真を撮ってもらうことcamera

一度プロにちゃんと撮ってもらいたかったので、わくわくデスup

Photo_4
※関係ないのにイイ子にお座りしてみたこは。

こんな感じで、写真撮ってたんだけど、台の上にいると緊張しちゃう2人だったので、その後の撮影は床でやりました。

↓芸達者なポチは、新技「お尻ぷり」を披露heart「ぷりぷり」だっけ??

Photo_5

撮影している姿を撮影したら、グラビアモデルみたいなポチで、何気に素敵な写真になっちゃったわー(笑)

結構スキ(自画自賛)

この後は、その日に撮ってもらった写真を載せますpaper

何だか、緊張していたせいかずっと涙を流していたこはく。いいカメラで撮ると涙までくっきりsweat02

うちの娘はちょっとぼろいカメラで撮った方が可愛いかもw。とか思ったりしたけど、やっぱりすごいプロの写真shine

Photo_6

Photo_7 Photo_8

Photo_11

Photo_18  Photo_13

Photo_15

Photo_16 Photo_17

撮影が始まってからずーっと真顔だったけど、最後の方にやっと少しリラックスしてきたのか笑ったりheart

最後に、みみぽち・えくこは4ショットを撮ってもらったcamerashine

その時にぽちこはがピタッとくっついてる写真が撮れてすっごく可愛かったので、加工してみましたscissors

密着しても全然嫌がらなかった二人。お疲れだったのかな?(笑)

Kohapoti2

Kohapoti

超可愛いんだけどー!!!!!heart

この二人の両脇に私とみみくんがいるのですが、自粛(笑)

あ、みみくんは自粛しなくてもいいけど、私はムリー!

ポチの写真はみみくんのブログに大量に載ってますので、芸達者なカワイコ王子様の写真をもっと見たい方は

ポチのおはなし「写真のせまくりーの」へGOrun
※お世話になったイエロージャケット大塚店の様子などもしっかりと記事にしてくれてマス。

イエロージャケット大塚店
かかったお金:背景2パターンまでなら5,000円。
今回は3パターン使ったので+1,000円。300枚弱の写真データをすべてCD-ROMに落としていただき、6,000円は激安デス。
かかった時間:ぽちこは2ワンで約4時間(笑)

本当に親切にしていただきました。超オススメですupup

↓ぽちしてくれたら嬉しいな♪
Photo_21

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

那須DEこはたん。アルパカ牧場など

ども、えくですsun

旅行記の途中でちょっと間延びしちゃったsweat01今日は最終回デス。

Photo

思いがけず長くなっちゃった。1泊2日の旅行に何日使った?私(笑)

++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、お腹もすいたのでどうぶつ王国を出てペンション街の方に降りて行こうと車を走らせていたら、

すっごく気になる看板が!!!!

「アルパカ牧場→」

アルパカ牧場!?超行きたい!heart

「アルパカ牧場いこー!行きたい!行きたい!!」と旦那っちに頼むと、「さっき、いたじゃん」と。

そう、どうぶつ王国にもアルパカいました。

でも2頭しかいなくて、その2頭のアルパカに人々がものすごく群がっているので、ゆっくり見ることもままならなかったのだ。

「じゃー、ひとりで見てくるから、とにかく寄って」と。

※普段からノリがものすごく悪い旦那っちと付き合っているので、ひとりでどこかへ行くのが全然平気な私なのでした。

無理矢理に車を曲がらせ、アルパカ牧場へ!!!!

入口に「わんこ抱っこOK」の文字が!!heart04

素晴らしい。

ちょっとうれしかったので、旦那っちのこともムリクリ連れていく(笑)

++++++++++++++++++++++++++

入口を入ると、何故か全然アルパカがいない。アルパカどころか何もいなくて、ずーっと道沿いにアルパカの説明の看板が立っている。

※アルパカには何種類の毛色があるとか(何種類か忘れた…)

※毛をカットしているアルパカをクールビズから「ビズパカ」と呼んでるとか。

※毛をカットする時に柄を残した「アートパカ」がいるとか。

※マチュピチュならぬ、那須ピチュを再現…とか(笑)

ムリクリ連れてきた旦那の顔色がまたちょっと悪くなる。

「こんなに歩いて3匹くらいしかいなかったら、怒っていい?」とか。

「さすがに牧場なんだから、10匹くらいはいるよー」とかなだめつつ。

でも内心、ホントに10匹くらいしかいなかったらどうしよう…などと思いつつ。

説明だらけの散歩道を抜けると、動物の姿が!!!!

やっといたー!!アルパカー!!!

と思ったら

Photo_2

ダチョウだった…。

なんでやねん。

関西人ではない私が関西弁で突っ込みたくなるほどの絶妙なボケでした。

ちょっとびっくりしたけど、その先に。

Photo_3

Photo_4

アルパカ牧場さま。疑ってごめんなさい。

あとで説明読んだら、なんと400匹ほどのアルパカがいるらしいです!(笑)

そりゃもう、びっくりするほどのアルパカがいました!!

色も色々だし、顔も本当に色々なの!

Photo_5

Photo_6

カワイコちゃんから個性的な子まで本当にさまざまでした。

ミラバケッソのCMに出てた子もいました!tv

Photo_7

はなこちゃん(本名さっちゃん)は「毎日きれいにしていますが、地面に体をなするのが大好きで、いつも汚れています」と説明が(笑)

Photo_8

アルパカ牧場のお姉さんに「似てますねー!」って言われたアルパカちゃんheart

色そっくりだったけど、アルパカちゃんの方が可愛かった(笑)。ごめん、こはく(笑)

通りすがりでテキトーに入ったけど、すっごく楽しかったデスsun

那須アルパカ牧場
入場料:800円 犬:抱っこで入場OK
アルパカとお散歩:500円 ふれあい広場:300円などのイベントもあり

+++++++++++++++++++++++++++

アルパカ牧場の後、お腹がすき過ぎた旦那っちが「ハンバーグ食べたい」と言い出したので、コンビニでガイドブックを立ち読みしてレストランを探し

こはくを車において安愚楽牧場ドレミ村へ。

Photo_9

レストランの手前で自社牧場の黒毛和牛たちを見てから

Photo_10

食す…。

ハンバーグを食べたいと言っていた癖に旦那っちは何故かコロッケを食べていた。

牛見たから、何となく肉が食いづらかったのか?コロッケだって肉入ってマスよ。

食した後、また黒毛和牛たちを見る…。

Photo_11

美味しくいただきました…。

なんだかさすがにちょっとドキドキしました。

+++++++++++++++++++++++;

帰り道、お土産を買いに那須ガーデンアウトレットにたちより、荷物が多いのに野菜を大量に購入(させられる)。

外食が多いと野菜食べたくなるのは分かるけど、荷物が倍くらいになりましたsweat02

Photo_12

1泊2日の短い旅行だったけど、すっごく楽しかったデス。

初めての旅行でこはくは緊張しっぱなしだったけど、これからもどんどん色んなところに連れ出して、経験値をあげて、楽しい思いをさせてあげたいなーと思いました。

次回は虫の少ない時期に行きたいと思いマスpaper

↓ぽちしてくれたら嬉しいな♪
Photo_21

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

那須DEこはたん。どうぶつ王国

毎度、えくなりheart

Photo

さてさて、紅葉が終わっていた「紅葉ロープウェイ」に乗った後は、これまたその近くにあった「那須どうぶつ王国」へ行きましたrvcar

何故ここに行ったのかというと、ロープウェイの半券を持っていると入国料が500円引になるからなのだ。(入国料:大人1800円→1300円 わんこ無料)

ザ・クーポンの連鎖!

観光地の割引サービスってホント良くできてマスdollar次から次へと行かなきゃ損!みたいな気にさせられてしまう。

Photo_2

相も変わらずテンションの低い娘を連れて入国すると、わんこが入れる場所と入れない場所の地図を渡され、説明を受ける。

えー?そんなに入れない場所が多いの?

って思ったけど、歩いてみるとほとんど問題なし。お土産屋さんとか、レンタルドッグ散歩スペースとか、動物のショーをやってるスペースとかそんなもんかなー?

※レンタルドッグ20分800円だって!!!!!高っ!こはくでよければ貸しますよ。とか思う。

Photo

入口から20分くらい「自然道」という不自然なほど登ったり下ったりする散歩道を歩いていると

Photo_2

こはくが笑った!!!

そりゃもう、クララが立った時より感激shine

あまりに嬉しかったので、記念に松ぼっくりをのせる。

Photo_3

途端に笑顔がなくなるこはくなのでした(笑)

王国ファームにはたくさんの動物たちが。カンガルーとかウサギとかいろいろいたよheart

Photo_4

Photo_5

動物たちを見るつもりが逆にめっちゃ見られてましたけど(笑)

Photo_6

ベーコン炭火焼shine350円だったかなー?

どうぶつ王国内にはドッグランが3箇所あるので、一番広い所で遊ばせてあげましたdog

Photo

すっかり元気になったらしいこはく。

はしゃいで走っていたら、まだ7か月のゴキゲンなゴールデンちゃんがご挨拶に来てくれたのですが、

あまりにゴキゲン過ぎて、超はずんでやってくるので、

こはくのテンションが急降下downしっぽ丸めて逃げ回っていました。

7

ま、どんなに小さい子からも逃げ回るヘタレですけどもsweat02

Photo_2

広いドッグランだったので、わんこがいないところでは目いっぱい走ってましたheart

元気になってくれてよかったデス。

そうそう、那須どうぶつ王国はバス移動ができるのですが、そのバスが

Photo_3

ちょっとコワイ(笑)

そして、わんわん!とかにゃーん!とか言いながら走るので、その声を聞いてお散歩中のわんこ達がわんわん!とか大合唱(笑)(笑)

それを見てこはくがまた凹む(笑)(笑)(笑)

ちなみにこのバスはワンコ連れは乗れなくて、わんこ連れバスはフツーのバスなの。

そして、どうぶつ王国のマスコット?の「おいでナスくん」は

Photo_5 Photo_6

前から見るとナスなのに、横から見ると、!!!!

変!!!!!

観光地のセンスってすごいです…。

でも、

嫌いじゃないけど!( ̄▽ ̄)

↓ぽちしてくれたら嬉しいな♪
Photo_21

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

那須DEこはたん。紅葉ロープウェイ

ども、えくですsun

Photo

旅行2日目は、宿から一番近かった観光地「マウントジーンズ・スキー場」の紅葉ロープウェイに乗りに行きましたup

そう、前日の夜に宿に置いてあったパンフとか見ながら決めたの(笑)

成り行き任せの旅なのでpaper

パンフ持ってくと200円引きだし、その日が紅葉ロープウェイの最終日だったし、わんこも乗れるし!!!という訳です。

Photo_2

ちゃんと、わんこの料金も200円割引きしてくれましたscissors
(大人1200円→1000円・犬700円→500円)

ロープウェイ初体験のこはくはというと↓

Photo_3

全然、楽しそうじゃないのでした…(;´д`)トホホ…

今回の旅では、3枚に1枚くらいこの顔の写真が(笑)。旦那っちと二人で、「こはく顔」と命名。

Photo_4

さすが紅葉ロープウェイ最終日。山頂についたらすっかり木が冬使用になってました(笑)

Photo_5

でも、これはこれで、何か好きでしたsnow

こはくはというと↓

Photo_6

珍しく、二人の写真とかも撮ってみたよheart

いつも、ひとりで撮影してるから、なかなか撮れないんだけども。

Photo_12 

Photo_11

それはもう、私とこはくの温度差が見事に表現された素敵な写真になりました。

旅日記、まだまだ続く…

しつこい?

あ、でもしつこいって言われても続くけど。

↓ぽちしてくれたら嬉しいな♪
Photo_21

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

那須DEこはたん。宿の巻

毎度、えくですヽ(´▽`)/ 続きだよー♡

Photo

さてさて、無事にペンションにたどりつき、荷物を部屋に運んで、お風呂の場所などを宿の女性に聞いていたのですが、

何故か彼女の手にガムテープが…。

一通り宿の説明などをした後に

「あと、部屋にカメムシが出るかもしれないので、その時はこうやって、ガムテープで捕まえてください」と。

ガムテープで壁をぺたしぺたし。ぺたし。

って、結構いるし!!!!!!!!!

そして、一言

「一日中、これやってて疲れちゃったheart」って。

疲れちゃったheartって言われても!みたいな(笑)

でも、カメムシがいるのはちょっとヤバイ。と思って部屋に行ってみると、部屋の片隅でブルブル震えているこはくと

Photo_2

部屋の片隅で立ち尽くしている旦那っちが…。

「ムシが…ムシが…」って。

私もあまり虫好きではないけど、旦那っちは筋金入りの虫嫌い(笑)

もう、仕方ないので、私も手にガムテープを持ち、ぺたし、ぺたしと。

3匹くらいしかいないんだけど、3匹捕まえてしばらくするとまた3匹くらいでてきたり。

私、カメムシ隊長に任命されましたshine(強制)

その後、手の届かない所にいたカメムシを旦那っちに捕まえてもらおうとしたら、そのカメムシが旦那っちの目の前で飛び立ったりして(笑)(笑)(笑)

ヒィー!!!!!!って。ベッドの上で腰抜かしたよ。旦那様は(笑)

もう、こはくのビビリは絶対に旦那っちに似たなと確信したのであった。

その間、こはくはちょっと動いてはすぐ部屋の隅に避難。またちょっと動いては避難。みたいなのを繰り返し、誰より早くカメムシを発見して凝視してくれるので、

カメムシ発見隊長に任命しましたshine(強制)

もう、カメムシの話はいっか(笑)

+++++++++++++++++++++++++++

Photo_3

お夕食で、他のお客さんのコーギーちゃんとキャバリアちゃんに会いましたdog

とっても大人しくてイイ子たちだったー!heart

食事は、イタリアンrestaurantパスタ大盛りにしてもらっちゃった(笑)

Photo_6 Photo_7

Photo_8 Photo_9 

大変おいしゅうございましたshine

お風呂は貸し切りの内風呂と露天風呂があり、とても気持ち良かったデスgood

+++++++++++++++++++++++++++

そしてもちろん、部屋に戻るとカメムシとの対決punch

「部屋とワイシャツと私」の替え歌 「部屋とカメムシと私」を心の中で口ずさみながら頑張るえくなのでした。

部屋とカメムシと私~♪愛するあなたのため~ガムテでとらえてみせるから~♪♪

みたいな…。

こはくは、カメムシだけでなく、上に泊まっていた子供達の足音とか、ドアの開け閉めの音とかが結構気になったらしく、全く眠れてなかった様子で、夜中にクレートの中でがさがさと音がしてました。

その音が気になって私も何度も目を覚まし、普段は絶対起きない朝5:30に目が覚めてしまって、仕方ないので朝ぶろをしてから、こはくをお散歩に連れて行ってあげました。

Photo_10

Photo_11

Photo_13

私はこはくはよく笑う犬だと思っていたのだけど、

実は旅に出てから丸一日、こはくは一度も笑わなくて、大好きなお散歩でも全然ウキウキしてなくて、相当ストレスを感じてるんだな~って思いました。

多分ほとんど寝てないし。ご飯はちゃんと食べたけど。

どこへ連れて行っても大抵ウキウキしているこはくなのに、ちょっと環境変わり過ぎたのかな?見ててせつなくなっちゃったdown

さて、この旅行中にこはくは笑うのか!?次回へ続く。

↓ぽちしてくれたら嬉しいな♪
Photo_21

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

那須DEこはたん。那須ガーデンアウトレットなど。

毎度(*゚▽゚)ノ えくですup

8日・9日と1泊2日で那須に行ってきましたrvcar

Photo

こはくのセカンドバースデイ(11/3)のお祝いということで初めての家族旅行でした。

思えば、こはくと暮らし始めてから旅行に行ってなかったので、2年以上ぶりの旅です。

心配なのは、私の雨女体質…。

Photo_2

降ったねー(;ω;)やっぱし。

旦那っちには「さすがデス」といわれました…down

でも何とかかんとか、現地に近づくにしたがって雨もやみ、那須では雨に会わずに済みました。よかったデスcoldsweats01

+++++++++++++++++++++++

私と旦那っちは昔から、タイトなスケジュールが苦手なので、あまり予定を立てずに出かけることが多くて、

この日もほとんどノープラン(笑)

Photo_3

途中、上河内サービスエリアで休憩を取りながら無料の観光MAPなどを見ていると

「あ、アウトレットあるじゃん那須」と気づく。おそっ。

そう。わんことお出かけ本はちょっと古かったので那須ガーデンアウトレットが載っていなかったのであった(笑)(笑)

Outlet

那須ガーデンアウトレットはドッグランもあるアウトレットdog

洋服屋さんや雑貨屋さんも抱っこでわんこOKのお店がほとんどデスheart

入口の所に「抱っこ入店OK」とか書いてあるので、すごく入りやすくて嬉しかった~!

こはくを抱っこしたままのショッピングは、楽しかったけど、

重い…。

+++++++++++++++++++++++

のんびり遊んでから、宿へ向かう。

向かったんだけど…。

迷う…。

元々、「ナビ使うと、間違えます」って宿の人に言われてて(何故?)それでも近くまでは行けるだろうと高をくくっていたの。近く行ったら地図見よーってさ。

そしたらね、全然違うところに連れていかれたの。

福島の村を超さまよう…。

もうナビはあきらめて、地図を見ながら行くことにしたら、大分戻り、かなり戻り、相当戻り…。

運転していた旦那っちの顔色が…。

コワイ…。

自分もテキトーなくせに、私がテキトーだと機嫌が悪いのは何故なのか。

+++++++++++++++++++++++++

今回のお宿はわんこペンション街から少し離れた所にある、「ハートフィールド・イン」というペンションなり。

Photo_4

到着した時には真っ暗で分からなかったけど(笑)、別荘地にあるなかなかオサレな外観のペンションです。

うちら夫婦は、実はペンションが大の苦手。

何かあのアットホームな感じとか、オーナーとの会話とかがもうたまらなくダメなのデス…。

以前、旦那っちとペンションに行った時に「ハーブ料理の宿」みたいなとこに行ってね、旦那っちはそこのオーナーことを未だに

「山菜オヤジ」と呼んでます。ハーブのこと、いっぱい教えてくれたのに…。

そんな旦那っちと二度とペンションに行くまいと思う私の気持ちも分かりますよね!?

ね!?

それ以来、旦那と旅行に行く時は絶対にホテルに行っていたのですが、

今回はコハク連れ。わんこに優しいお宿が大前提だなー。と思ってペンションにしてみたんだけど…。

Photo_5

こはくがものすごく緊張しちゃって、部屋の隅っこの荷物に埋もれたままほとんど動けなかったのデス。

その理由は!?

長くなったので「那須DEこはたん2」に続く。

↓ぽちしてくれたら嬉しいな♪
Photo_21

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

もも☆こは写真展

毎度(=゚ω゚)ノ えくです。

先日、ラブラブカップル桃太郎とこはくを連れて、水元公園に行ってきましたheart

Photo

今回はモモママにデジタル一眼レフを持参してもらって、写真をいっぱい撮ろう!という企画camera

モモママはイチデジ、私はいつものコンデジで撮ってますshine

とりあえず、腹が減っては…という訳で、水元公園内にあるお蕎麦屋さんにて昼食restaurant
テラス席(テラスというか…、外?)わんこOKですdog

Photo_2

食べすぎました…。

でも水元公園はかなり広いの、散歩すれば問題なしpaper

+++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、今回は写真が多いので、あんまり説明はつけません。お気に入りなどありましたらば、教えてくれると嬉しいな~heart

Photo_3

Photo_4

Photo_5

↑私が天丼と格闘中に、ひとりで頑張っていたモモママ。そんな貴女が大好きですheart

Photo_16

↑後でモモママと二人で写真を確認していた時、二人で一番気に入った写真。
改めて見ても、イラストみたいでホントに素敵shine

Photo_17

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

もーちゃんが走る姿はいつも撮っているからと、こはくばかり撮ってくれました☆

やっぱりいいなーイチデジ…。なんか写真に奥行きがある感じが♡

でも、今回は私も頑張ったのだ!画質は全然違うけど、結構可愛い写真撮れました♡

Photo_24

仲良く走ってる姿を見ると、ラブラブというより、兄弟みたい(笑)

でも、二人が遊んでるという事実がたまらんのデス♡

Photo_26 

Photo_25

走ってる姿をとるのはホントに難しい…。カメラよりも腕を磨かねばならんのか???

でも、ほしーなー!!!!!イチデジ!!!!!!!!

+++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、私がこの日に撮ったベストショットは

こはくを溺愛してくれているモモママにも「こはたん…ブサイク…sweat02」と言わしめた

Photo_27

こんな芋洗坂係長みたいなこはくではなく、

Photo_28

まるで絵葉書のようなイケメンもーたんと空の写真に決定crown

我ながら、イイ!!

↓ぽちしてくれたら嬉しいな♪
Photo_21

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2008年11月 6日 (木)

ブログ一周年デス。

毎度、えくですnote

Photo

そう今日11月6日は「こはく本舗」一周年なのですheart

ブログを始めてから一年の間に、本当に沢山のお友達ができましたup

Photo_4

そんな素敵な出会いのおかげで、「こはく本舗」も本当にハッピーなブログになったなと思いますhappy02

ホントにありがとデスshine

Photo_3

いつもいつも、温かい面白いコメントに笑ったり励まされたりしています。

これからも、どうぞこはく・えくと仲良くしてくださいshine

Photo_5

これからもこはくと一緒に、色んなところに行って、色んな人や色んなわんこに会って、素敵な毎日を過ごしていきたいと思いますhappy01

Photo_6

こはくの芸ももっともっと極めて行きたいと思いますので、これからも応援してやってくださいねーpaper

なんか、うまいことが書けませんが…

本当にありがとう。みんな大好きですheart

なんか、はずかしーーーーー!run

ではまたね。

↓ぽちしてくれたら嬉しいな♪
Photo_21

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ROXYちゃんと♪こはたんと♪

ども、えくでーすscissors

11月に入りましたー♪というか、ずいぶん入っちゃいましたー(笑)

11月はブログ頑張ろうと自分の中で決めていたのに、全然頑張れないまま5日になっちゃった…。

3日は実はこはくのセカンドバースデイheartこはくを迎えて2年が経ちましたshine

Photo_2

忘れていたわけではありませぬ。今週末、お祝いに初の家族旅行に行ってきまーすrvcar

なのでそのお祝いはまた後日。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

その3日のおハナシですheart04

ポメチ仲間のまっきーちゃんから誘われてフリマに行ってきましたup

フリマ初めての体験で、ちょー面白かったデスshine人の良さそうなお兄ちゃんに物売りつけたり―(笑)、

出店でじゃがバタ食べたりー(幸)

お掃除のオバサマたちに「学生さん?」とか聞かれて、まっきーちゃんと二人でやけに喜んだりー(笑)←喜ぶ時点で、やばい!
(まっきーちゃんは私より全然若いけどー。ずーっと昔の学生さんな二人なの(爆))

まっきーちゃんと二人でフリマでウキウキしてる間、ろきたんとこはくはろきハウスでお留守番してましたhouse

途中でテレビ電話でろきハウスの様子を見たら、二人とも寝てましたsleepy

++++++++++++++++++++++

フリマ終了後、売上で食事をするべく、ろきこはを連れて用賀倶楽部へGorun

Photo_3

ここはドッグカフェではなくて、わんこOKのレストランrestaurantありがたい。

食べモノが超おいしいデスshine

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8

デザートまでしっかりいただきましたcafe

Photo_9

同じ犬種なのに、何故こんなに育ったのか…。うちの娘…。

実はこの日はろきたんとオソロでお出かけだったのデスheart誕生日にまっきーちゃんにもらったワンピなのだheart04heart04

Photo_10

…。

違う服みたい…(ノω・、)

Photo_11

ろき・こは2人で会うのは初めてだったので、まだまだ不慣れな二人は撮影中、椅子の上でぐるぐるぐるぐるまわっているのでありました。

Photo_12

雨乞いかよ?

Photo_13

そこはスルーしていいのに…。

Photo_14

まだまだ、緊張しながらのデートだけど、ケンカしたりしないから、きっともっと仲良くなれるよねheart04

++++++++++++++++++++++++++

用賀倶楽部で食事をした後、まき家におじゃまhouse

Photo_15

お家にいる時が一番ゴキゲンなろきたんと戯れ、

調子に乗って戯れ過ぎて、ちょっと引かれる…(泣)

Photo_16

まき家に慣れてきたこはくは、ひそかにまき家を物色。

少しこはくに慣れてきたのか、興味を示してくれたろきたんなのに、こはくときたら

Photo_17

Photo_18

ろきたんのおもちゃに夢中すぎて、全然人の話をきかない休日の旦那っちのようになっていたのでしたdown

きっともっと、仲良くなれると…。

ね?ろきたんheart

↓こはくのランキングはこちらから♪
Photo_21

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »