« 玉敷公園の紫陽花。 | トップページ | 川口写真部のわんこ達。 »

2009年6月17日 (水)

川口写真部。

Photo_11

ご近所のyukiちゃんとようこっちと「川口写真部」 結成しましたcamera

「川口写真部」って可愛くないから、名前考え中~note

「川口PHOTO GIRLSは??」と言ったら、

「ガールって…sweat02」と。

ダサいとか古くさいとか女子プロみたい(?)とかじゃなくて、突っ込むとこがソコなんだ。

んもう、遠慮がちで可愛いんだからっ。ふたりともっheart01

昨日は第一回勉強会pencil

勉強会とか言ってるけど、単にランチなんだけどもさwwrestaurant

とりあえず、わんず抜きで美味しいと評判の川口センターホテルにあるSAMU-S RESTAURANTさんへ

3人でデジイチ持ってかなり変な主婦たち(笑)

一人だとちょっと恥ずかしくても3人いれば全然大丈夫scissors

料理が来る前に、水とか撮って「へー、テーブルクロスの色とかやっぱり違うねー」などと3人の画像を見せ合ったり、カメラ談義。

Photo
↑ホントにどうでもいい写真を撮って考察。

yukiちゃんずカメラはCANON EOS50D。ようこっちカメラはOLIMPUS E-620。

二人のカメラはホントに新機種らしくキビキビ動きます。連写はやいし、シャッター軽いしheart

うちの子は…。

んまー、ジーコジーコとオートフォーカス迷いっぱなしで呑気な感じサ。

でもその呑気な感じにもだいぶ慣れたサ。

わんこ同様、持ち主に似るのかしらね??

でもどの子もみんな、ちょっとずつ特徴があったりして可愛いのよぉheart04
↑ワンコもカメラも溺愛傾向ありなえく。

さてさて、このレストランは出てきた料理の説明をしてくれるという素敵っぷりshine

なのに野菜の説明とか、ぜんっぜん聞いちゃいない3人の主婦。

Photo_2

Photo_3
バーニャのソースが苦手な私だけサラダオードブルを。

お皿の角度変えてみたり、自分の体勢変えてみたり、写真を撮るのに忙しい。

ハナシ聞こうよ、みんな!!!!!!

私もだけどっ!!!!!

そして早く食べようよ!!!!!!

私もだけどっ!!!!!

ナント言うか。

川口写真部は結構ストイックな部活になりそうですw

そして、大量の料理の写真を撮った後に

「これ、こんなにブログに載せないよね…」と。

うん、うん。

でものせて見た!!!!!!!!!!たまには食べ物ブログ♪

Photo_4

Photo_5
yukiちゃんが食べたパスタの名前がわからなかったんだけど、食べ始めちゃったのに私が写真撮りに行ったら、キレイに見えるようにまとめてくれたww

写真乗っけたサラダ・メイン・デザートの他にパンとスープとドリンクがついて\1680也。

「旦那は500円とかでランチ食べてるのにね…」とボソリとyukiちゃんが…。

あはははははっはあははH。

あは。言っちゃった?ソレ。

ま、たまには、ね?heart

食後、わんずを連れてyukiちゃん家へhouse

Photo_6

Photo_7

わんこブログなのに、わんずの写真、激・少なで次回に続く。

次回はわんだらけheartdog

ランキングに参加してます♪
↓クリックで応援お願いします!!

Photo_10

|

« 玉敷公園の紫陽花。 | トップページ | 川口写真部のわんこ達。 »

コメント

そうそう。むりっくりね、ワンの写真最後に
載せるのね。わかるわかる。非常にわかる!!
いいなー川口写真部!それは平日のみの部活なのー?
さみしすーさみしすー
それにしてもおいしそうなレストラン。
いいなーホントにいいな~~

投稿: みみ | 2009年6月17日 (水) 12時22分

「川口写真部」ちょっとレトロな感じでいいじゃんhappy02
みんなで集まる口実はいっぱい作らないとねgood
勉強会という名のランチ会楽しそうheart04

料理の写真、超~美味しそうに撮れてるぅ~restaurant
ご飯食べた後でも食欲出てきそうよんhappy01

次回のワンだらけブログ楽しみにしてるよぉ~heart02

投稿: myum | 2009年6月17日 (水) 20時57分

写真部結成おめでとうございます!
なんだか料理研究家とかその辺のブログみたいだよ(笑)。

たまにはこんなオサレなレストランでランチってのもいいですよね。
デザートも素敵。

投稿: chee | 2009年6月18日 (木) 00時38分

川口写真部 アタシも題名にしようかと思ってたw
えぇ、まだUPしてないけど イイ?!(≧▽≦)
つか、トラックバックしたいの(T▽T)
えくちゃんまた記事UPしたら飛ばしてね・・・
この日楽しかったよねーー!
あ、どうしようかと思ったけど アタシもお水の写真入れるわね( *^艸^)

投稿: ようこ | 2009年6月19日 (金) 16時07分

川口写真部結成いいですね!
3人とも違う機種で、お互いに勉強になりますね!
最初に手にした機種には、特別の思い入れがあります。
主婦がコンデジでなくデジ一眼を持つのは、とてもカッコいいです!
私の方は、ことしも個展を12月に開く予定ですが、皆様も気楽な会場からチャレンジしてみてはいかがでしょう!

投稿: | 2009年6月20日 (土) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490306/30147567

この記事へのトラックバック一覧です: 川口写真部。:

« 玉敷公園の紫陽花。 | トップページ | 川口写真部のわんこ達。 »