« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月23日 (月)

第62回諏訪湖祭湖上花火大会。

先週の日曜日、弟夫婦と一緒に行った諏訪湖の花火大会の写真デス。

興味のない方ごめんなさい

色々書くことあるんだけど、やっと写真の整理が終わったので、時間がたたないうちに載せちゃいます。

Naiagara_3

去年はめっちゃつらい目に会った花火大会。

↓知らない人は参照どうぞ↓

第61回諏訪湖祭湖上花火大会。が始まるまでの話。

第61回諏訪湖祭湖上花火大会。

今年は、途中のサービスエリアの福引で特賞当たったし、
(デカいラジコンカーが当たった。正直いらない…。)

近くて安い駐車場みつけたし、

めっちゃいい場所とれたし、

昼間曇りで意外と涼しかったし、

花火は素晴らしかったし、いうことナッシング♪

相変わらず手持ち撮影なので、お見苦しいところも多々あるかと思いますが、まぁまぁのやつ載せとくね

来年は三脚ほしー。でも使い方勉強すんのめんどくさいから買わないかもー。

Ao

今回は望遠レンズにて撮影。

…。

花火が大きすぎて収まらないこと多数。

Sidare

Orange

Aka

Green_2

Orange_ten

さてさて、諏訪湖の花火と言えば、水上スターマイン。

今年もめっちゃ楽しみ~♪にしてたし、気合い入れて写真撮ったんだけど、

あんまり成功してなかった…。

気合い入れ過ぎたのかぶれた写真多かった…。

Suijo

Suijo_aka

Kurukuru

今回、撮った写真の枚数は1000枚弱。

でも結局、半分以上消しました。花火の写真、難しいー。

Color

Medama

ではではまた、近いうちに♪

| | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

セミ事件。

日曜日、今年も弟夫婦と諏訪湖の花火大会に行きました。

(花火の写真は整理できてないから、また次の機会に…。)

その日は朝一番にでかけて次の日の夜中に帰宅するため、前日からこはくはえくの実家にお泊り。

迎えに行ったら「面白いことがあったのよ~」と母が。

何かと思ったら

なんと、ベランダのドアから突然セミが飛び込んできたらしい

ジージー言う声と羽根の音でこはく大パニック

部屋中をしばらく逃げ回って、でっかい目でブルブル震えていたらしい。

これ面白いって、うちの母親、非道…。

でも見たかった~(笑)

天井にとまったセミを何とか捕まえた母親はそれをベランダから逃がしたらしいんだけど

ものすごい勢いでUターンしてセミが、戻ってきたんだって!!!!!

こはくの大パニック第二弾は言うまでもない

いやぁ、ホントに見たかった~(←非道)

++++++++++++++++++++++++++++

100812_00470001

ところで相変わらず変な寝相のこはくです。

ベッドは役に立ってないし、足は変なとこから飛び出してるし。

100812_00460001

想像以上に飛び出してマス。

その上、数分後に見たら

100812_03020002

いつのまにか180度転換して、逆から足が飛び出しててビックリした。

| | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ご無沙汰ですー。

今年は暑いですねー

ボケボケしてる間に時が過ぎ、気づけばブログも放置しっぱなしでした。

私は毎日こはくとダラダラゴロゴロ過ごしています。

最近気になることと言えば、

Photo

こはくが寝るときに足をどっかにひっかけるのが流行ってることデス。

Photo_2

そんなことしか気にならない平和な毎日デス。

写真もちょっとたまっているので、ぼちぼち更新しなくちゃ。

| | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »