誕生日はつらら巡り1:三十槌の氷柱(みそつちのつらら)
久しぶりに最近のお話
27日は私の誕生日でした。
旦那っちが休みを取ってどっかに連れて行ってくれるというので「じゃー秩父に氷柱見に行きたい」と言ったら
「寒い時に寒い所に行きたがるなんてどーかしているね( ゚д゚)」と。
なぬー!?(#`皿´)
意地でも行ってやる。
と言うわけで、誕生日は秩父につらら見物に行ってまいりました
いやーーーーーー
寒かったヨ(||li`ω゚∞)
秩父に到着した途端に「寒い時に寒い所に行きたがるなんて確かにどーかしてたな」と思ったえくだったのでした(笑)
まずは三十槌(みそつち)の氷柱を見に。
なんか、すごい。
夜にはライトアップされるらしいんだけど、早朝に出て午前中に到着したのでそれは待てなかった。
近くに行った旦那っちとこはくと一緒に氷柱を撮るとその大きさが分かる!
カエルの雪だるま、めちゃめちゃ上手。
寒々しー!
張り切って写真撮ってた私は全然寒くなかったんだけど、こはくがブルブル震えだしたので多分気温は相当低かった模様。
とりあえずお昼ごはん食べて、次の目的地へ。
つららの旅、続く
+++++++++++++++++++++++
無料駐車場は徒歩20分くらい。現地の駐車場は500円也。
うちらは歩きました
遠くはないけど、近くもない(笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
遅ればせながら・・・。
えくさん、お誕生日おめでとうございます!!
1枚目の写真、こはくちゃんがフードかぶっていて、すごく寒そうな画になっていますね。
これって本当は滝なのかしら??
むかーしむかーし、私がまだ20歳そこそこだった頃、会社の同期の女性で新婚旅行はどこに行きたいか?という話になりました。
皆はハワイとか、南の島とか、フランス国内一周などと言っていましたが、私は一人「オーロラ観光犬ぞりツアー!」と言ったら、やっぱりみんなに「どうかしてるぜ!」と言われました。こんなこと言ってたから嫁に行けなかった、とか??
投稿: chee | 2012年1月30日 (月) 02時14分
お誕生日ありがとうございます!
なんか年々おめでた感がなくなってくる気がいたしますが…(笑)
説明読んだら岩清水が凍ってるって書いてありました。
滝っぽいですよね。滝なのかな?
二十歳そこそこの頃の新婚旅行の夢、素敵デスよ♪
オーロラ観光犬ぞりツアーいいですよ!!!!!
私もそんな新婚旅行がよかったな。
と、そんなことを思う私でも嫁になれたので
cheeさんもまだまだこれから分からんですよ!
やっぱり南の島とかいう女子が可愛いんですかね!?
そーなの?どーなの??
そーなんだろうね、やっぱぴ。
投稿: えく | 2012年1月30日 (月) 02時43分
えくちゃん、お誕生日おめでとー
うちの長男と同じ誕生日と知りつつ、今頃になってしまった・・・(゚_゚i)タラー・・・ごめーんm(_ _)m
うひゃひゃ~
えくちゃんらしいところにお出かけだったのね♪
あらま。こはたんが震えるなんてよっぽどだね。
雪だるまの写真がめちゃ可愛いー
ずいぶんアップしてるじゃないの~(〃▽〃)
嬉しいなー
えくちゃんの画角はほんと勉強になるっ。
今日はお天気いいけど、空気がめちゃ冷たいね。
早く春になってほしぃ~
投稿: えこりん♪ | 2012年1月30日 (月) 12時36分
お誕生日ありがと!
息子さんと一緒なんだっけ??
おめでとーーーーーーーー♪
私は特におめでたい年齢でもないから全然いいよ(笑)
私らしいかな??あはは。
めっちゃ寒かったよー(/□≦、)
勉強になるなんて言ってくれてうれしいけど
どう撮ればいいか全然分からなくて全然納得いってない。
でも、何度も行けるとこじゃないからきっと一生つららの上手な撮り方は分からないことでしょう。
ホント、早く春になってほしいよねー。
寒いの、もういいよね。
投稿: えく | 2012年1月30日 (月) 22時32分