カメラ

2012年4月28日 (土)

真っ赤なメガネはトイカメラ

Sunp00122

あやこちゃんに前にもらったトイカメラで撮影してみましたcamera

注:右上にぼんやり写ってるのは旦那っちだから。心霊じゃないからねー!!!!(笑)

写真撮るときは液晶で確認するのが当たり前になっているから、撮った画をその場で見れないのって不安sweat01

そして、見たら見たであまりの不成功ぶりに愕然…sweat02

真っ暗とか、

手ぶれなんて言葉じゃ語りつくせないような「カメラ投げた?」くらいの衝撃写真とか(笑)

でも何とか撮れてた写真はちょっと雰囲気があってなんか可愛いのheart

Sunp00142

昔は撮った画の確認なんてできなくて、もちろん現像するまでソレを消したりできなくて、それが当たり前だったのにflair

あ、世代ばれちゃう?w

うふふーcatface

さて、こんな可愛い写真を撮ったカメラがコチラ↓

Meganekoha

Nekkuresukoha

金のチェーンでネックレスにもなるというなかなかファンキーなシロモノですnote

こはくがかけるとかわゆいケド、私がかけるとみんなが笑います。

そんなカメラよ。

Sunp00082
ドライブ中のあやこちゃんとえこりん♪のカメラとこはく

明るい所でコレで写真撮ってみたくてひたちに持ってったのに、帰りの車まで持っていったことを忘れていました…。

というワケの車の中での写真↑

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

ずーっと欲しかったレンズを買ったのだヽ(´▽`)/

どもども(◎´∀`)ノ

去年から引きずっていて元旦に熱が出ちゃった風邪がやっと落ち着いたえくデス。

長かったーsad

コメントをくれた同世代の皆さま
(健康コメントくれたのがほぼ同世代だったからちょっとウケたじょ(笑))

自分の体と相談しながら、健康に美しく行こうねupup

みんな大好きheart

心配掛けてごめんね。

やっと出歩いても大丈夫なくらい元気になったので、ちょっと遅めのクリスマスプレゼント&ちょっと早めのバースデイプレゼントとして、一年くらい前から欲しかったレンズを購入しちゃいましたの巻camera

Photo

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)っていう超広角の魚眼デス。

普段一番使うレンズが望遠ズームだったから、超広角ってものすごく変な感じ。

慣れるまで時間かかりそうなので、しばらく特訓だ。

てな訳で、今日は近くの土手に練習に出かけてみた。

記念すべきニューレンズのデビューの今日、当然のように曇天だった雨女な私cloud

降らなかっただけ、今年は去年までの私とは一味違うpaper

…。

ということにしておこう。

最近ずっとお天気よかった気がするんだけど、はてさてふふーん。はてふふーん。

Photo_2

普段からまっすぐな写真が撮れない私なのに、フィッシュアイでさらに歪んだ写真を撮り始めたケド、ブログ見た人酔わないかしら?とちょい不安。

でも、広角も魚眼も初体験なので、新鮮でめちゃめちゃ楽しいよーーヽ(´▽`)/

Photo_3

だけどね。

買ってから気付いたの…。

魚眼レンズって、普段からどちらかといえば

「おとぼけ」というか、

「お茶目」というか、

なんていうの、

いわゆる「お間抜け」なタイプのこはくちゃんが

…。

…。

…。

さらにお間抜けに!!!!!!

Photo_4

Photo_5

こはくのことは誰よりも可愛く撮れると自負していた私だけど、こんな調子で大丈夫なのだろうか。

美しい方はより美しく…的なCMが昔あったけど、

お間抜けな方はよりお間抜けに…的な?

今年も頑張ろう、こはく。

Photo_6

そうだ。笑ってごまかそう。

女は愛嬌だ!!!!heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

川口写真部。

Photo_11

ご近所のyukiちゃんとようこっちと「川口写真部」 結成しましたcamera

「川口写真部」って可愛くないから、名前考え中~note

「川口PHOTO GIRLSは??」と言ったら、

「ガールって…sweat02」と。

ダサいとか古くさいとか女子プロみたい(?)とかじゃなくて、突っ込むとこがソコなんだ。

んもう、遠慮がちで可愛いんだからっ。ふたりともっheart01

昨日は第一回勉強会pencil

勉強会とか言ってるけど、単にランチなんだけどもさwwrestaurant

とりあえず、わんず抜きで美味しいと評判の川口センターホテルにあるSAMU-S RESTAURANTさんへ

3人でデジイチ持ってかなり変な主婦たち(笑)

一人だとちょっと恥ずかしくても3人いれば全然大丈夫scissors

料理が来る前に、水とか撮って「へー、テーブルクロスの色とかやっぱり違うねー」などと3人の画像を見せ合ったり、カメラ談義。

Photo
↑ホントにどうでもいい写真を撮って考察。

yukiちゃんずカメラはCANON EOS50D。ようこっちカメラはOLIMPUS E-620。

二人のカメラはホントに新機種らしくキビキビ動きます。連写はやいし、シャッター軽いしheart

うちの子は…。

んまー、ジーコジーコとオートフォーカス迷いっぱなしで呑気な感じサ。

でもその呑気な感じにもだいぶ慣れたサ。

わんこ同様、持ち主に似るのかしらね??

でもどの子もみんな、ちょっとずつ特徴があったりして可愛いのよぉheart04
↑ワンコもカメラも溺愛傾向ありなえく。

さてさて、このレストランは出てきた料理の説明をしてくれるという素敵っぷりshine

なのに野菜の説明とか、ぜんっぜん聞いちゃいない3人の主婦。

Photo_2

Photo_3
バーニャのソースが苦手な私だけサラダオードブルを。

お皿の角度変えてみたり、自分の体勢変えてみたり、写真を撮るのに忙しい。

ハナシ聞こうよ、みんな!!!!!!

私もだけどっ!!!!!

そして早く食べようよ!!!!!!

私もだけどっ!!!!!

ナント言うか。

川口写真部は結構ストイックな部活になりそうですw

そして、大量の料理の写真を撮った後に

「これ、こんなにブログに載せないよね…」と。

うん、うん。

でものせて見た!!!!!!!!!!たまには食べ物ブログ♪

Photo_4

Photo_5
yukiちゃんが食べたパスタの名前がわからなかったんだけど、食べ始めちゃったのに私が写真撮りに行ったら、キレイに見えるようにまとめてくれたww

写真乗っけたサラダ・メイン・デザートの他にパンとスープとドリンクがついて\1680也。

「旦那は500円とかでランチ食べてるのにね…」とボソリとyukiちゃんが…。

あはははははっはあははH。

あは。言っちゃった?ソレ。

ま、たまには、ね?heart

食後、わんずを連れてyukiちゃん家へhouse

Photo_6

Photo_7

わんこブログなのに、わんずの写真、激・少なで次回に続く。

次回はわんだらけheartdog

ランキングに参加してます♪
↓クリックで応援お願いします!!

Photo_10

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

かわいこちゃん♪

Photo_2

ども、えくですheart

なんか最近、目の奥がすんごく痛いんですけど、写真の撮り過ぎ???

まー、いっか。(いいのか?)

↑の写真は最近撮った写真の中で旦那っちのお気に入り。

私が選ぶと「ある意味」可愛い写真ばかりになるので、可愛いの選んでもらったにょ。

Photo_3

質問した時、首をかしげるこはくがスキheart

とにかく「~?」って語尾を上げると首を傾げる。

Photo_4 Photo_6

目についたものは何でもとりあえず撮ってみる毎日sun

このところお天気が多くて気持ちいい。

Photo_7

豚メインになっちゃった写真eye

Photo_8

いつも公園に着くとテンションマックスでピーピー鳴くくせに、カメラを構えると口を閉じるこはく。

Photo_9 Photo_10

こないだ用事で行った浦和駅前。
さすがサッカーのまち・レッズのまち。イルミネーションは真っ赤でサッカーボールの飾りでちょっと可愛い。それと、そこで撮った2回目のキラキラ写真。

Photo_11

公園で鳥に餌付けをしていたカップルheart04
うちの旦那っちは絶対こういうの付き合ってくんないな。
この後、散歩してたトイプーに鳥をすべて追い払われてボー然としていたこの二人(笑)

Photo_12

この茶色の道の先からこの後ダックスちゃんがやってくるのだ。

最近撮った写真の中から、かわいいなと思ったものデシタ。

撮影:PENTAX K20D/FA50mmF1.4 水元公園・浦和駅前・自宅

重い荷物持つため、えくは毎日筋トレ中。
20081227

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

へたれ散歩。

Photo_3

↑pm5:00。あたりはすっかり日暮れです。明るいレンズってスゴい!shine

新しいレンズをくっつけて、昨日は一日中外にいたえくですpaper

夜も外にいたので、一度やってみたかった奴、やってみました↓

Maru

丸い光の写真!!!!shine

車のフロントガラス越しなので、ガラスが汚いのが丸わかり(笑)

でも一回やってみたかったーheart初めての挑戦なので、汚いけど載せてみました。

ご愛敬ということで。

もっと色々チャレンジして次回はもっときれいなの載せます。たぶん。

+++++++++++++++++++++

NEWレンズちゃんをゲットして、昨日はウキウキでいつもの舎人公園へrvcar

出かけたのが3時過ぎになっちゃったので、あんまり写真撮れないかなーと思ったんだけど、全然問題なかった!

こはくは基本的にお散歩・公園大好きだけど、散歩中はしょっちゅうへっぽこ。

Photo_5

こわいなら覗かなければいいのに。

Photo_6

自分で覗いておいて、座りこむ。

++++++++++++++++

Photo_7

カラスを見つけて座り込んで

Photo_8

いなくなっても動けない。

++++++++++++++++++++

Photo_9

今度は何????

Photo_10

あんただって、犬だっつーの。

Photo_15

Photo_16

だから、あんたもいぬだっつーの。

Photo_17

( ´,_ゝ`)ハイハイ

今日はお天気いいけど、極寒らしい。極寒て何??イヤ過ぎなんだけどもー。

でも今日も行ってきまーすcamera

エブリデイ舎人公園!
20081227

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

NEWレンズちゃん。

Photo

ども、えくです。

この子達と出会えての3ワンの母さんからバトンが来ましたsign05

今回はカラーバトンで“渡された人&ワンちゃん” “渡す人&ワンちゃん”を色でイメージするとの事です。

一応今回のバトンのルールは
 ・バトンを回したらその人に知らせる。
 ・5日以内に書くこと。
 ・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。

3ワン達の母さんのイメージカラーはゴールド!!!いつもオシャレで大人でゴージャスで品があって大好きですheart

3ワン達はマルチーズのナナちゃんと美々ちゃんはやっぱり真っ白。だけど、いつも元気いっぱいウェスティーのマリーちゃんはマリンブルーかなー???

母さんは私のイメージカラーを「元気で明るくて前向きでオレンジ」って言ってくれましたheart04オレンジ大好きですnote元気で明るくて前向きでいたいといつも思っているのでとてもうれしかったです。どもども。

私は次の指名はしませんので、興味がある方はやってみてください~paper

++++++++++++++++++++++++++

Photo_2

でへへ。欲しかった単焦点の明るいレンズかっちゃいましたscissors

fa50mmF1.4ってやつですーheart

Photo_4 

だって、今度値上がりしちゃうんだもーん。でも、昨日ちゃんと言ったよ。

「買ったからpaper」って事後承諾。

口あいてた(笑)

これ、慣れるまでは大変そう…。ズームないし、近く撮れないし、ちょっと曲者。

そして何故か、コハクの変な顔ばかり撮れる不思議なレンズ(笑)

Photo_5

Photo_6

Photo_7

他にもいっぱいあったけど、これは…。

笑顔で自動的にシャッターが切れるスマイルフェイスシャッターとか搭載してるデジカメもあるけど、

変顔フォーカス機能搭載????(笑)

Photo_8

変顔フォーカス機能サイコー。
200812272

| | コメント (13) | トラックバック (0)